« 猫キット 額入れ | トップページ | マンモトーム »

Morello-Tree

Morello

30-5819"Morello-tree"
copyright(c)Haandarbejdets Fremme

久しぶりに、新しいものに手をつけてみました。
フレメのキットです~。

フレメリネンと花糸を使うのは初めてなので、最初はちょっと緊張してしまいました。
でも、慣れてくると扱いやすくて、いい感じ…花糸は、素朴でいながら落ち着きすぎず、かわいい色合いの糸です。
見本の写真がちっちゃいので、きつねとにわとりが可愛いっぽいのに今いちよく見えません。実物を早く見てみたいです。がんばって刺そう。

…と、せっかくステッチモードバリバリになったところなのに、どうもものもらいになったみたい(>_<)
昨日くらいから、やけに目が疲れてるなあと思ってたんですよね。今日になったら、まぶたを触るとなんだか痛い…そのうちに目の中がゴロゴロしてきました。ううう。治るまではコンタクトもできないので、眼鏡生活です。ちくちくも、目をいたわりながらやらないと…。

|

« 猫キット 額入れ | トップページ | マンモトーム »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ!見本が小さい!
でもとっても素敵なデザインですね★

目は大丈夫ですか?私もコンタクトなので、調子が悪いとメガネ生活。
だけど外出に耐えられるメガネではないので、家に閉じこもります^^
体をいたわりながちくちくしないとだめですね。
でも早く仕上げたいんだよなあ。

投稿: HARUZO | 2006/06/15 08:40

ものもらいは大丈夫ですか?
このデザインもとってもかわいい♪

前に初めてフレメのキットを刺した時、
花糸ってなんかホッとするというか、
優しい色合いだな~って思って、大ファン
になりました♪

完成を楽しみにしています♪

投稿: アマンダ | 2006/06/15 12:08

HARUZOさん>
そうなんです。小さいんですよ~。
チャートでも、なんとなくしか想像できないし…。
でも、そのぶん完成への期待が高まります^^

ご心配いただいてありがとうございます。
こまめに目薬をさしていたおかげか、ましになってきたような気がします。
HARUZOさんもコンタクトなんですね~。ノっているときって、ついつい無理しちゃって目が乾いたりしちゃいますよねっ。

アマンダさん>
ありがとうございます~。目は、夜になったら、多少落ち着いてきた感じです。この週末のうちには治ってくれそうで、よかった~。

花糸って、実際使ってみるとほんとにいいですね。これからもフレメものは刺すだろうし、揃えたくなってきちゃった。や、やばい~(笑)

投稿: りむ | 2006/06/16 00:34

りむさんもフレメ始められたんですね~♪
花糸の色ってやわらかくて癒されますよね。
完成楽しみにしてま~す。
あ、もちろん目のためにも無理しないでくださいね!

投稿: ゆき | 2006/06/16 10:58

ゆきさん>
私もはじめちゃいました~。
今途中で放り出してるのを終わらせてから…と思ってたんですが、我慢できなくなっちゃって^^;
一緒に花糸の世界を楽しみましょうね♪
目を酷使しないように気をつけながら…。

投稿: りむ | 2006/06/17 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/10529179

この記事へのトラックバック一覧です: Morello-Tree:

« 猫キット 額入れ | トップページ | マンモトーム »