« お天気のはなし。(BlogPet) | トップページ | お天気のはなし。(BlogPet) »

びん危機一髪

一週間以上ぶりの更新になってしまいました…コレというニュースがなかったので、こんなことに。
最近、またステッチモードが戻ってきたのはいいんですが、気の向くままに、あれを少し、これを少し、とすすめているので、どれもお見せするには中途半端な状態です…。

この間、びんを膝にのせて刺繍していたら、普段気にもしないのに、突然私のもっていた糸を引っ張って、口に入れてしまいました。糸だけでも、おなかに入ると、腸でひっかかった時に大変なことになるのに、糸の先には針が…焦って大声を出したら、びっくりして口を開けたので、糸も針も無事回収できましたが、怖かった~。
あんなに驚いたのは、まだびんが子猫の頃、突然流しに飛び乗ろうとして失敗し、包丁と一緒に落ちたとき以来です。子猫のうえに、包丁が刃を下にして落ちたときは、どうなることかと思いました…。体じゅう触って、血が出てないことを確かめましたが、びん自身は、私のあわてぶりに怯えてました^^;

普段から、いろいろと気をつけてはいるつもりなんですが、ほんのちょっとした油断が大変なことにつながりかねないんですよね。ほんと、「いつも平気だから」といって、気を許しちゃいけないな~と身にしみました。

Bin1
死の淵から生還した猫

|

« お天気のはなし。(BlogPet) | トップページ | お天気のはなし。(BlogPet) »

「猫」カテゴリの記事

コメント

りむさん、大変でしたね。
びんちゃんの事、うちのチビ共たちに置き換えて
読んでいました。

でもびんちゃんに何事もなくて本当に良かった~。

それにしてもきれいなおめめ♪
わたしも結婚する前に実家で猫を飼っていて、
今は弟夫婦のところにいるんですが、
帰省した折に久しぶりに弟夫婦の所に行って何年ぶりかの再会を
果たしたのですが、わたしのことなど全く覚えていない様子。
かなりショックでした・・・しょぼぼ~ん。

投稿: アマンダ | 2006/04/24 09:50

びんちゃん、無事で何よりです~!
針が口に・・・そりゃ大慌てですよね。

ステッチャーさんで猫を飼ってらっしゃる人、けっこういらっしゃいますよね。刺しかけのステッチとか置いててイタズラとかしないのですか?実家は犬なので高いところはゼッタイ届かないし、そばでちくちくしてても全く知ら~んぷり!なんですよ。

投稿: ruri | 2006/04/24 19:08

アマンダさん>
いたずらっていう点では、子供と同じかもしれませんね。
その瞬間よりも、あとになってから、もし食べちゃってたら…と怖くなりました。

猫ちゃん、ご実家で飼われてたんですね~。
猫って、しばらく会わないと見事に忘れてくれちゃいますよね。
うちの猫も、1匹は結婚するときに実家から連れてきたんですが、今では母が来ても思いっきり他人顔です。あんなに可愛がられてたのに^^;

ruriさん>
私も最初は、邪魔されてステッチなんてできないんじゃないかと思ってましたが、意外と興味を示さないので助かってるんですよ。
ただ、お腹がすいてイラつくと、ステッチものに限らずなんでもかんでもいたずらし始めるので、やっぱり出しっぱなしにはできないんですが。
わんちゃんだと、棚に登ったりしないですもんね。いいな~♪

投稿: りむ | 2006/04/24 21:55

ネコちゃんと子供…確かに似てるかも!
1才のプチチビがハサミやら糸をいじろうとするんですよ~。
普段は子供たちが好き勝手に遊んでいるので、(まとわりつかないし)今のうちだ!とちくちくをするのですが、途中でプチチビが気づき、おもしろそうなことしてるぞ~と近寄ってきます(TT)
短時間でちょこっと刺しは一色刺しに限りますね(^^;)
多色刺しは寝たあとじゃないとできないです…。
びんちゃん、無事で何よりでした。
そうそう、いたずら自体よりもこっちの慌てぶりにびびりますよね~(^^;)

投稿: minmi | 2006/04/25 12:59

minmiさん>
プチチビちゃんにとっては、なんでも気になっちゃうんですね^^お裁縫道具は、ちっちゃいサイズのものが多いだけに、危ないから目が離せませんね~。

びんの上に包丁を落としたときは、ものすごい悲鳴をあげちゃったので、通報されなくてよかったです…^^;
びん自身も私の様子によっぽどびっくりしたのか、それからは私が台所に立っているときには流しに乗ろうとしなくなったので、それだけは助かりました(笑)

投稿: りむ | 2006/04/25 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9698721

この記事へのトラックバック一覧です: びん危機一髪:

« お天気のはなし。(BlogPet) | トップページ | お天気のはなし。(BlogPet) »