« お天気のはなし。(BlogPet) | トップページ | IN THE WOODS »

モチーフ辞典3種

CoccinelleColombeCoupledoiseaux
"Coccinelle","Colombe","Couple d'oiseaux"
motifs-marquoirsより


だいぶ遅れちゃったモチーフ辞典ですが、少しずつ再開しています。
刺しやすそうなものからやっているので、順番はばらばらですが…。
刺したあと、台紙に貼るのが実は一番面倒で、後回しにしちゃうんですよね^^;ようやく、重い腰をあげて仕上げたので、写真を撮れました。
2羽の鳥は、思いっきり失敗して、左右対称じゃなくなっちゃいましたが、強引にそのまま終わらせてます。モチーフ辞典を始めた頃は、もう少し几帳面にやっていた気がするのに、だんだんアバウトな性格があらわれてきました(笑)

Coccinelle:てんとう虫・・・お守り、マスコット。

colombe:鳩・・・純粋、慈悲、無垢、朴訥、愛情、無邪気の象徴。オリーブの枝と共に描かれるときは、平和、神と人との宥和を表す。

Couple d'oiseaux:つがいの鳥・・・永遠の生命、夫婦、愛を表現する。

|

« お天気のはなし。(BlogPet) | トップページ | IN THE WOODS »

「motifs-marquoirs」カテゴリの記事

コメント

貼るとちゃんと辞典になっていいですね~
って人ごとみたいに(^^;
わたしはといえば、ステッチしたままスケッチブックにはさんでいて、まだ貼ってないです!
今りむうさちゃんをポンとしたら
辞典ー!と励まされました(^^
そろそろ貼らなくてはね♪

投稿: soramoyo | 2006/04/25 19:01

soramoyoさん>
刺すだけなら簡単なのに、その後文房具を出してきて貼るのが面倒なんですよね~。
りむうさともども応援してます^^って、私自身もまだまだいっぱい刺すのが残ってるんだった(笑)
今週のも、2つ同時に出てましたね。見るぶんにはたくさんあるほうが嬉しいけど、刺すのがまた追いつかなくなりそう~。

投稿: りむ | 2006/04/25 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9749971

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ辞典3種:

« お天気のはなし。(BlogPet) | トップページ | IN THE WOODS »