« 不規則な生活のツケ | トップページ | お天気のはなし。(BlogPet) »

久々のお買い物

Chart4

Chart5

シナモンさんのお店に頼んでいたキットとチャートが到着しました。
2月に頼んだものなので、待ちくたびれたけど、やっと届いて嬉しい~^^
右の写真のものが発送のトラブルでなかなか着かなかったらしく、こんなにかかってしまったんです。そのときの対応がよくなかったようで、シナモンさんのところでは、今後はこのメーカーは扱わないとのこと…国内で注文できるところがほかにないので残念ですが、そういう事情ならしょうがないですね~。
追記:お店のサイトを見ると、今後もお取り寄せしてもらえるようです。(04/17)

左の写真は、Anagram diffusionのキットです。
写真だと見えにくいかもしれませんが、赤と白の2色刺しです。女性のほかに、鹿や猫や鳥がいて可愛らしいサンプラーです^^
濃いめのリネン(アイーダも選べました)と、糸と針1本がはいっていました。糸は、白いリボンで結んであってちょっとおしゃれ♪

右の写真は、Heaven and Earth Designsのチャートで、2枚ともStephanie Pui-Mun Lawさんというイラストレーターのデザインです。
HAEDは、童話の大作のチャートを刺している方を多くみかけますが、私が気に入ったのは断然この人でした。これもかなり大物で、左のでチャートが15枚、右のが30枚に分かれています。右のはどうやら、七夕の彦星のイラストらしいですよ。
すぐにでも刺したいけど、ほかに途中のがいっぱいあるからな~。ほかにも欲しいデザインはいろいろあったんですが、とても一生のうちに刺し終わりそうにないので、なんとか2枚に絞りました。

これで、いま頼んでいるものは全部そろったことになります。これからはなるべく、注文より消化を優先させなければ~。

|

« 不規則な生活のツケ | トップページ | お天気のはなし。(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

Anagram、素敵ですよね~♪
最初はフランスの雑誌で見かけたんですけど
一発で打ち抜かれてしまいました。
12ヶ月のとか、四季のとか、目がハート
マークになっちゃうんだけど、今はじっと
我慢してます。

りむさんの作品が出来上がるのを楽しみに
してま~す♪

投稿: アマンダ | 2006/04/12 10:33

こんばんは~。待っていたものが届いてよかったですね。左の図案、好き~♪ 右のは・・・すごいです! もうこれは刺しゅうというより絵ですよね。チャートが15とか30枚って・・・私の頭では想像できません。だから見せていただくのを楽しみにしています。
私もコレクション増やすより消化しないといけないのですが、チャートコレクターになっちゃってる感じです

投稿: sprout | 2006/04/12 19:36

アマンダさん>
おおー、アマンダさんもAnagramお好きですか^^
いろいろ、素敵なのがいっぱいありますよね~。私も、欲しいものは数々あれど、さすがにお財布と相談して1つだけにしました…。
なんとか、今途中になってるものを形にして、早くこちらにとりかかりたいです。

sproutさん>
チャートの枚数もすごいですが、指定では25ctに1over1なんですよ。多分、そのくらい細かいほうが仕上がりが綺麗なんだろうな~と思いますが、果たして私に刺せるのかどうか、カナリ自信ないです…^^;でも、がんばってやってみたいと思います~♪
なんか、実際刺繍するのも楽しいですが、チャートを手に入れること自体も楽しいんですよね。持ってるだけじゃもったいないとは知りつつも…。

投稿: りむ | 2006/04/13 23:44

はじめまして。ANAGRAM DIFFUSIONで検索していてこちらにたどりつきました。

このキット、ANAGRAM DIFFUSIONのHPで見て素敵だな~と思っていたものだったのでびっくり!シナモンさんのHPには載っていなくてがっかりしていたので・・・。初めてなのに失礼な質問
でごめんなさい、これって取り寄せ価格っておいくらくらいでしたか?教えていただけるとうれしいです。

私も今週シナモンさんのところでHeaven and Earth Designsのチャート購入したんですよ^-^明日か明後日くらいには届く予定なので楽しみです。自分に刺せるかどうかもわからないのに欲望に負けてしまいました・・・^-^;
私はアリスシリーズのadvice from a caterpillarにしました。ありきたりですね(汗)

投稿: shion | 2006/04/14 02:04

shionさん>
はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
Anagramのキットは、シナモンさんで発注するときに、メーカーのサイトにある商品なら見積もって一緒に取り寄せてくれるようです。こちらのキットは、¥3,730(+送料)でしたよ。

shionさんもHAEDのチャート買われたんですね^^アリスですか~。大変そうですが、できあがったらとっても素敵になりそう!
お互い、がんばって刺しましょうね♪

投稿: りむ | 2006/04/15 00:53

りむさん、お返事どうもありがとうございます^-^
Anagramのキット思ったより高くなくてびっくり!シナモンさんのところの同じくらいのサイズの6000円とかするのでそれくらいかな~と思っていました。これなら私にも手が出せる~(笑)
早速次の取り寄せで注文しようと思います。教えていただいてありがとうございました☆

HAEDしばらくは眺めるだけになりそうですが、いつか頑張って刺したいと思います!お互い頑張りましょうね♪

投稿: shion | 2006/04/15 10:41

す、すごいです!!チャートが15枚、30枚。しかも25ctに1x1・・・!!だから写真のように絵のような綺麗な仕上がりになるんですね。大変だと思いますがぜひ完成させてここで見せて下さいね。

でも、チャートを手に入れること自体が楽しいって気持ち、本当にそうですよね~。手に入れて楽しくって、刺してまた楽しい。そう考えるとクロスステッチってお得な趣味ですよね?!

投稿: ruri | 2006/04/16 18:18

shionさん>
そうなんですよね~。私も、予想より買いやすいお値段だったので、ちょっと意外でした。
是非手に入れてくださいね!^^

ruriさん>
が…がんばります~。すぐに始めたとしても、完成はいつになるか想像もつきませんが、そのときは見てやってくださいね♪

お得な趣味…確かにそうかも!クロスステッチにハマって数ヶ月、既にかなり投資してますが^^;、長く楽しめるし、こうして趣味を共有できる方たちとも知り合えたし、モトはしっかりとってるなあって思います☆

投稿: りむ | 2006/04/18 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9544457

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のお買い物:

« 不規則な生活のツケ | トップページ | お天気のはなし。(BlogPet) »