« モチーフ辞典3種 | トップページ | Crabe,Cygne »

IN THE WOODS

Fox
"IN THE WOODS"
Designed by Pam Brunke
Copyrhit(c)1994 The Prairie Shooler,Inc.

このところずっと一色刺しばかりやっていたので、先日むらむらと違うものが刺したくなり、これを始めていました。
私にとっては、初Prairieになります。何にしようというアテはないんですが…。
このチャートには8種類の動物が描かれているんですが、このきつねが一番気に入ったので、刺していても楽しかったです。かわいいな~(*^^*)
でも、最初何故かすっごく小さな図案のような気がして、少しでも仕上がりを大きくしようと家にあったインディアンクロス(13Ctくらい)に刺したら、予想外に大きなサイズになり、しかも刺し目がスカスカになっちゃいました。もっと小さくてよかった…。

見本写真では、きつねの体の色は、もっと赤っぽい茶色なんですが、指定の色だとこんなに落ち着いています。これはこれで好きな色ですが、照明の下だと緑色にも見えるので、何度も色番号を確認しちゃいました。
このチャートからもう一種類刺している途中なので、それが終わったら自然光で写真を撮り直してみようと思います。

そうそう、こんな寄り道をしている間に、AMAPのフリーチャートは、4回目のデザインがでちゃいましたね。
今回は鳥がいっぱいいて、よりいっそうにぎやかでかわいくなってます。
まだ前回の分もほとんど刺せてないので、がんばらなくっちゃ。

|

« モチーフ辞典3種 | トップページ | Crabe,Cygne »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

可愛いきつねちゃんですねー。
Prairieはシブ可愛くて大好きです。
私も何か刺したくなってきちゃいました。
AMAPは全然追いつかないっていうか、なぜかヤル気がでないんですよ・・・。

投稿: ゆき | 2006/04/26 10:32

おぉ~っ!!PRAIRIE!!
ゆきさんと同じく、わたしもシブ可愛くて好きです♪
きつねさんの次には何が出来るんでしょうか。
刺しあがった後も楽しみです♪

投稿: アマンダ | 2006/04/26 11:40

こんにちは♪
初Prairieだったのですね。
モチーフのデザインは可愛くて、でも色は渋いって感じで、ゆきさん、アマンダさん同様、私もPrairieは好きです。これから順番に見れるのかしら?楽しみだわ~ん。

投稿: まつめ | 2006/04/26 14:35

こんにちは~。Prairieはかわいいですよね。私も前にフリーチャートのを刺して以降、いくつかチャートを買っちゃいました。キツネかわいいわぁ。私は今トリを刺してます。Prairie色の糸をほとんど持ってなかったので30本くらいまとめて買っちゃいました。これで色々刺せちゃうかな。AMAP出たんですか。すっかりやめちゃってますが、とりあえず印刷だけしておこうっと。他の7つの動物も楽しみにしてますね♪

投稿: sprout | 2006/04/26 16:21

ゆきさん>
シブ可愛い…そのとーりですねっ。
ゆきさんも、ぜひ刺してください♪

AMAPは、たまってきちゃうと、なんかもういいや~って気になっちゃいますよね。
私も先月のぶんに手をつけたところで、とまってます…ここで追いつかないと、もうずるずるいきそうなのでがんばりたいですが、どうなることやら(笑)

アマンダさん>
アマンダさんもお好きですか。わーい♪
次のもあと半分くらいなので、もう少しでできそう…と思ったんですが、今日は一針も持てなかった(泣)
悩んだ末に、結局額に入れただけということになるかもしれませんが、できたらまた見てくださいね。

まつめさん>
そうなんです。チャートは少しずつ買ってたんですが、まだ刺したことなかったんですよ~。
なので、はじめるときはワクワクしました^^
今回は、とりあえず2種類でとまりそうです。いろいろやりたいものがあって、根気が続かない(笑)
でも、ほかのもとっても可愛いので、またいずれやろうと思います^^

sproutさん>
わー、sproutさんのとりさん楽しみです^^
このチャートを刺すために出してきた糸の束を見ると、それだけでPrairie色って感じが出ていて、色合いがとってもいいんですよね。
このキツネは、刺してみたらグラデーションが微妙すぎて、色の違いがわかりにくいところがあるので、ちょっと残念ですが…
まつめさん宛のところにも書いたんですが、今回は2つでとまりそうです…次に、この図案からほかの種類を刺すときは、もう少し目の細かい布にしよう(笑)

投稿: りむ | 2006/04/27 01:15

Prairieいいですね。色が落ち着いていて、デザインは楽しくて元気を感じられるなあと思ってます。今はネットで見ているばかりですが、いつかチャートが欲しいな。とりあえず他の手持ちのを消化しなくちゃ。
Prairieをりむさんのところで楽しませてもらって、ありがとうございます。

投稿: soramoyo | 2006/04/28 20:18

soramoyoさん>
こちらこそ、いつも暖かいコメントありがとうございます(*^^*)
prairieは、色使いは地味といっていいくらいなのに、かわいらしいのがいいですよね。
私も、いずれは手に入れたいチャートがいっぱいありますが(prairieに限らず)、最近はぐっと我慢しています。このところ、手が追いつかないのにお買い物ばっかり増える一方だったので…^^;

投稿: りむ | 2006/04/30 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9763509

この記事へのトラックバック一覧です: IN THE WOODS:

« モチーフ辞典3種 | トップページ | Crabe,Cygne »