« IN THE WOODS | トップページ | IKEA »

Crabe,Cygne

Crabecygne
"Crabe","Cygne"
motifs-marquoirsより

今週も、2種類のモチーフでした。
ひとつが小さいときは、2個なのかな。
それにしても、この白鳥は最初なんだかわからなかったです。蟹と並んでるから、何か海の生き物かと思っちゃった。白鳥なんて、気合いれて大きくデザインしそうな感じですが、そうでもないのね~。

Crabe:蟹・・・無意識をあらわす。

Cygne:白鳥・・・純粋、幸運をあらわす。女性の美しさの比喩。

|

« IN THE WOODS | トップページ | IKEA »

「motifs-marquoirs」カテゴリの記事

コメント

モチーフ辞典、今日久しぶりにやりましたよ~。
今日から9連休なので、1日2つぐらいのペースで追いつこうかと思ってます・・・ええ、他に予定がないもので(泣)。

「白鳥」とはオドロキです。
私も何だろう、って思っていました。尾(?)の部分はAMAPのQUAKERのクジャクっぽかったのでクジャクかな?と。
かにさんの方は赤なのでピッタリですね。

投稿: ruri | 2006/04/29 18:21

ruriさん>
9連休なんですか!いいなあ。
うちは、夫婦ともカレンダー通りです。
私は、明日は有休をとったんですが、仕事に行くのと同じ時間に家を出て、都心の病院まで検診を受けにいくので、お休みって気がしません(T_T)。

モチーフ辞典、白鳥にしては、尾がすごく立派だから、なんか不思議なかんじなのかな?そういえばクジャクっぽいかも!

投稿: りむ | 2006/04/30 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9795707

この記事へのトラックバック一覧です: Crabe,Cygne:

« IN THE WOODS | トップページ | IKEA »