« Chevre(BlogPet) | トップページ | きりり。(BlogPet) »

ミニモチーフいろいろ

このところ、忙しさにまぎれて、針を持つ余裕がありません(>_<)
そこで今日は、年末に練習がてら刺した小さいものをご紹介。
手仕事の苦手な私の代わりに、母がピンクッションにしてくれるというので、いくつか小さなモチーフを適当に刺して渡したんですが、返ってきたときには、なぜか額(といっても100均のですが)に入ってました^^;あれ~?
まあ、そのほうがいいと思ってくれたのでしょう。親心と思ってありがたく玄関に飾っています。
ほかにも、母のイニシャルなどいくつか刺したのがあって、それも同じように額に入って実家にあるんですが、そちらの写真は残念ながら撮ってないんです。

mini1

"Stitcher's Set"
Free Chart
Designed by Laura Gabutti Lattuada
copyright(c)2005 Passione Ricamo

初めての一色刺しです。シザーフォブ用のデザインでした。
以前チャートを買ったお店から、おまけでついてきた16カウントのアイーダに刺したんですが、その細かさの布も初めてで、やや苦戦しました。
でも、このくらいの目の小ささのほうが、×が目立たなくていいということに気づいたので、今は16カウントくらいが一番好きです。

mini2

Free Chart
Designed by Laura Gabutti Lattuada
copyright(c)2005 Passione Ricamo

"デンマークのクロスステッチ VI愛のカレンダー"より
copyright(c)1961 by Selskabet til haandarbejdets Fremme
copyrighted and published in Japan by Bunka Publishing Bureau

左のイニシャルは一色のデザインだったんですが、勝手に2色にしてしまいました。でも、水色がやや薄すぎたようで、目立たなくて残念。色選びって難しいですね。

mini3

le idee di SUSANNA Novembre 2005
(c)Edizioni Idea Donna

雑誌に載っていたクリスマスオーナメントの図案なので、色合いが微妙にクリスマスっぽいですね。
生まれて初めてリネンを使ってみたんですが、2over2に慣れなくて、すごーく苦労した印象があります。当分リネンはさわりたくない、と思っていましたが、モチーフ辞典で使っているうちに慣れてきました^^

|

« Chevre(BlogPet) | トップページ | きりり。(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9226459

この記事へのトラックバック一覧です: ミニモチーフいろいろ:

« Chevre(BlogPet) | トップページ | きりり。(BlogPet) »