« BRODER ENSEMBLE 4 | トップページ | サマーカット(BlogPet) »

新たな在庫が…

book6

Scarlet Letterさんに注文していたチャートと本が、先週届きました。楽しみにしていたものばかりなので、嬉しい♪
右からいきます。"PATTERN BOOK"、何人かの方のサイトで見ているうちに、「私も欲しい~!」状態になり(そういうこと、多いんですよね、私…^^;)、買ってしまいました。Quakerモチーフのチャートが1ページに1パターンずつ載っているだけなので、色選びでセンスが問われそうですね~。ひとつひとつのモチーフは大きくないので、いろいろ応用できそうです。
真ん中は"Beatrix Potter's Quaker Sampler"。また、Quakerのチャート買っちゃいました(^^)ゞ Beatrix Potterの名前にもひかれちゃったかな。
いまAMAPのフリーチャートで苦戦している身には、この大きさはちょっと恐ろしいものがありますが、出来上がったら素敵だろうと思うので、いずれ挑戦したいです。
一番左のは、"HERE BE WYVERNS"。中世のいろんなモチーフがチャートになっています。ドラゴンなどの想像上の生物あり、動物あり、人あり、お城あり、ボーダーありで、興味深いです。
ただ、この本、ほかのふたつを頼むときに何の気なしに追加しちゃったんですが、着いてみたら、これが一番大きくてページ数も多かったので、重いです。つまり送料が…アイタタタッて感じになっちゃいました(>_<)本を頼むときは、注意が必要ですね~。ま、これも、勉強になったということで(^^;)

Quakerものもだいぶ在庫が増えてしまって、買うほうの気持ちは落ち着いてきたので、今後はこれを形にしていかなきゃですね。

|

« BRODER ENSEMBLE 4 | トップページ | サマーカット(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして ゆきと申します。
minmiさんのところから飛んでまいりました。
私も大量在庫を抱える身・・。
これ以上増やしてはいけないと思いつつ、ついポチっとしてしまいます。
ご紹介の「HERE BE WYVERNS」とっても気になります・・。

またお邪魔させていただきますね♪
よろしかったらリンクさせていただいてよろしいですか?

投稿: ゆき | 2006/03/14 11:36

ゆきさん>
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます~(*^^*)
ゆきさんのblog、ときどきお邪魔してました。話しかけて頂いて、嬉しいです^^
そうそう、もうダメと思いつつ、この指がついポチッと…(笑)
WYVERNの本は、かなり素朴な感じのモチーフが多いんですが、見ていて楽しいですよ。そのうち、ぜひ実際に刺してお見せしたいです~。
リンク、もちろんOKです。ありがとうございます。こちらからも貼らせてください♪
今後ともよろしくお願いします^^

投稿: りむ | 2006/03/14 23:53

りむさん、こんにちは。
りむさんのところで初めてこのお店を
知りました。今HPを見に行ったんです
けど、誘惑が多すぎて気を失いそうに
なりましたよ~。

素敵なお店を紹介してくださって
ありがとうございます♪

でもでも!財布の紐がゆるんでしまう~!!

投稿: アマンダ | 2006/03/15 11:31

りむさんもですか。
わたしも実は在庫かかえている一人なのです。
持っているものをステッチするまでは!
こころに決めていても
りむさんご紹介のサイトを見るとついつい。。手が・・・でも今日はガマン。
今フリーチャートをしているせいなのか、Quakerは他にまだ持っていないせいなのか、目がうばわれます~
目の保養をされたらまたご感想を教えてくださいね♪

投稿: soramoyo | 2006/03/15 18:32

アマンダさん>
アンティークのサンプラーなど、どれも素敵ですよね~!できることならシルク糸のキットなんか欲しいけど、お値段がよすぎてなかなか手が出ません(^-^;)
ふふふ、買っちゃいましょうよ~♪

soramoyoさん>
すでに、数だけなら一生もつほどの在庫があるのに、なぜか注文しちゃうんですよね~^^;
Quakerは、渋い色合いのもいいけど、可愛い色使いでもいいなあ、などと応用範囲が広そうですよね。早くどれかひとつでも刺して、ご覧いただきたいです(でも、いまやってるのを少しでも片付けてから…と、耐えているのですが^^;)。

投稿: りむ | 2006/03/16 00:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9063596

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな在庫が…:

« BRODER ENSEMBLE 4 | トップページ | サマーカット(BlogPet) »