« Cheval | トップページ | サマーカット »

またお買い物

book5

今日は、最近オークションで買った本のご紹介を。
オークションにまで手を出すと、キリがないからダメ~、と思っていたはずなんですが…^^;
2冊とも、一度は見送ったものの、「やっぱり欲しかったかも…」と思っていたところに、同じ人がもう一度出品していたので、がんばって競り落としてしまいました。

左の本は、草花や人物、動物、クリスマスなどのモチーフが、クッションやテーブルセンターなどに仕立てられています。イギリスで出た本ですが、デザイナーのJana Hauschild Lindbergさんは、デンマークの人らしいです。そのせいか、全体的に、フレメにも共通する、写実的でありながら素朴な風合いがあって素敵。大物もありますが、小さなモチーフも多いので、そのうちちょこっと刺してみたいです。

右の本は、フレメです。これは、実は「デンマークのクロスステッチII 花と小鳥」とほとんど同じなんです。ただ、日本版にはのっていないチャートが数点入っているので、そのためだけに落札したようなもの…好きなシリーズなので、後悔はしてませんが、刺さないと本当にもったいないことになってしまう。がんばろう。

毎回、「これで買い物は当分おあずけ」と思うんですが、欲しいものが次々にあらわれてとまりませ~ん。今も、注文中のものがあるし…^^;買うペースに、手が全然追いつかないのがもどかしい~。

|

« Cheval | トップページ | サマーカット »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

わーいい図案ですねー!
クッションやテーブルセンターの図案の方も興味津々。
オークションでもこの類のってかなーりおネダン高くなりませんか?
いいなあと思ってもちょっと手が出ません。(´~`)

投稿: レイストリン | 2006/03/03 07:50

りむさん、こんにちは。
jana hauschildさん、わたしも大好き♪
何冊か持っていますが、りむさんの落札された
本は初めて見ました!どんな作品が入って
いるのかな~。
この方の本はどれも廃盤になってしまってる
みたいですよね。簡単に手に入らないのが
悲しいです・・・。

投稿: アマンダ | 2006/03/03 11:16

レイストリンさん>
そうなんですよー。どんどん値がつりあがっちゃうんですよね。自分の予算はしっかり決めて臨んでるつもりなんですが、いざとなるとカーッとしやすいたちなので、危険です^^;

アマンダさん>
このデザイナーさん、ご存知でしたか!
私は今回、見本にのっていた数点の写真に一目ぼれして、それのみで購入したので賭けでしたが、ほかの図案も素敵で、ファンになってしまいました。アマンダさんもお好きだなんて、嬉しいです^^タペストリーっぽい女性とうさぎの図案や、小鳥やお花、クリスマス物なんかもあって、見ていて楽しい本でしたよ。
でも、廃盤ばっかりなんですね。残念(T_T)

投稿: りむ | 2006/03/05 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8916832

この記事へのトラックバック一覧です: またお買い物:

« Cheval | トップページ | サマーカット »