« きりり。(BlogPet) | トップページ | フェリシモ4月分 »

肌トラブルは生活の乱れから

すっかり更新が遅れてしまってました。

最近は仕事が忙しいのに加えて、ファイナルファンタジー12をうっかり買ったら思いっきりハマってしまって、暇さえあればゲームしまくりの毎日です…。
仕事でもPCをずっと見、クロスステッチをするときも目を使い、そのうえゲームまで、で、目が悪いのに思いっきり酷使しているので、まずいですね~。疲れ目がひどいと眠くなるんですよね。体が、目を休めたがってるんだろうな。仕事中も眠くなっちゃうので、耐えるのが辛いです…自業自得なんですけど…。

生活も乱れまくりで外食率がぐっと上がってしまったら、てきめんに肌に出てきました。吹き出物が…(この年では、さすがにニキビとは言えない^^;)。
でも、ようやく仕事もしばらくは落ち着きそうだし、ゲームも多少節制できるようになってきたので、生活をたてなおさなきゃ。このところ、サプリを飲むのもすっかりサボっていたので、まずはそれを復活させないとです。あとは野菜不足の解消ですね。最近青い物が足りてないので、や、野菜が食べたい~。

かろうじて、今年は花粉症の状態が、あまりひどくならずにすんでいるのが救いです。外出するときだけはマスクがかかせませんが、それさえ気をつけていれば、ほぼ症状はおさまっていることが多いです。たまに喉がかゆくなるけど、このくらいなら、まあ許容範囲かな。
そろそろ関東では、ピークも過ぎつつあるようなので、マスク生活ももうちょっと。花粉症の皆さん、がんばって乗り切りましょうね~!

|

« きりり。(BlogPet) | トップページ | フェリシモ4月分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

肌荒れ、大丈夫ですか?
私も3月から職場復帰してすぐに肌荒れが…(TT)
脂性なんですが、口の周りはカサカサ…。
肌荒れは季節の変わり目というのもあるのですが…。
外に出るから肌荒れは辛いですよねぇ~(TT)
お大事になさってくださいね。

投稿: minmi | 2006/03/28 23:10

minmiさん>
ご心配いただいて、ありがとうございます^^
minmiさんも、大変そうですね。生活変わると、体調も崩れがちになっちゃいますもんね。お大事にしてください。
私も、口元が特に荒れがヒドイです。乾燥しやすい場所なのかなあ。
おたがい、疲れと寝不足には気をつけましょう(>_<)ノ

投稿: りむ | 2006/03/29 12:33

私は黒豆豆乳を飲み始めて、4ヶ月・・・。
お肌の調子が良くなった気がします!!
吹き出物が出にくくなったし、昔はボソボソ肌だったのがモチモチになりつつある・・気が(笑)
お試しあれ!!

投稿: みぃ | 2006/03/29 22:25

みぃさん>
黒豆豆乳ですか~。体によさそう!モチモチ肌…憧れます(*^^*)
今度みかけたら、試してみますね。ご紹介、ありがとう~♪

投稿: りむ | 2006/03/30 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9292179

この記事へのトラックバック一覧です: 肌トラブルは生活の乱れから:

« きりり。(BlogPet) | トップページ | フェリシモ4月分 »