« 男の横顔 | トップページ | またお買い物 »

Cheval

cheval
"Cheval"
motifs-marquoirsより

今週は、馬でした。
Cがこれで4つ目ですね~。どこまで続くのか、C。
久しぶりにサイズも大きめで、ほとんどベタ刺しで楽だった…のはいいんですが、ふと気づくと胴が一列分短かくなってました。
でも、ちょうど、首から上が大きすぎてバランス悪いような気がしていたので(毎回、大きいだの小さいだのうるさくてすみません^^;)、ついでに首と頭も少し削ってしまいました。力強さが薄れちゃったかな…。

馬:
中世では、覇権、高潔、勇気の人格化(馬格?)であった。それはまた、元気、多産、早さの象徴でもある。馬は、ロバと反対の意味をもつ。

|

« 男の横顔 | トップページ | またお買い物 »

「motifs-marquoirs」カテゴリの記事

コメント

カッコいい~
さしてみたら意外にいいかも
なんて、写真のステッチを見ておもったのです。
そしたらアレンジ入っていたのですね!
りむさんさすがです、より馬らしくなりました。
わたしも!って思ってみたけど
こんなにうまくアレンジできる自信ないです~

投稿: soramoyo | 2006/03/02 14:48

なんかうちのよりかっこいいとおもったら、一列なかったのですね。
でも、スリムでいいかも・・・とか思って見ました。
私も昨日刺してたのですが、娘に「これは何個目?」「これ何?」の攻撃にあいながら負けずにチクチクいたしました。
作り終わってから「これは馬だよ」と教えたのですが、その頃には興味がなかったようすで、それはそれで悲しかったです。

投稿: るるる | 2006/03/02 18:20

ホント、かっこいい馬ですね。足音が聞こえてきそうだわ。
アレンジされるなんて、オリジナルになっていいですね♪
↓のAMAP、着々と進まれていますね。掲示板に、色々な方の途中経過が公開されていますが、それぞれ、糸の色が違っていて、同じデザインなのに十人十色ですよね。
りむさんのブルーも綺麗で素敵です。
私も、色が決まったら始めたいです。

投稿: yukamikamama | 2006/03/02 22:12

soramoyoさん>
ひゃ~、ありがとうございます。「こんなことしちゃっていいのかな」とおっかなびっくりでした。といっても、たいして変えたわけではないんですよ~。soramoyoさんがされたら、もっと美しくなるはず!^^

るるるさん>
ありがとです~^^やや小顔の馬にしてみました。
すみれさん、なかなか移り気ですね。聞いてきた瞬間に教えてあげないといけないんですね。100個終わるころには、物知りになっているかな^^

yukamikamamaさん>
ありがとうございます~(*^^*)あまりいじりすぎると元のデザインともかけ離れてしまうし、少しだけアレンジするって意外と難しかったです。
AMAP、色選びにも個性があらわれていて、それを見せてもらうのも楽しいものですね。yukamikamamaさんの選ぶ色、拝見するの楽しみです~^^

投稿: りむ | 2006/03/03 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8901224

この記事へのトラックバック一覧です: Cheval:

« 男の横顔 | トップページ | またお買い物 »