« やっと入れた… | トップページ | 新たな在庫が… »

BRODER ENSEMBLE 4

qfree4
"BRODER ENSEMBLE"
Free Chart
Designed by Gigi,Jackye-"A Mon Ami Pierre",Carinne
Copyright(C)Gigi,Jackye-"A Mon Ami Pierre"&Broder Ensemble

やっと、ここまできました。
今回は、なんだか絶不調です…間違えてばっかり。
ごまかせるところはそのままやっちゃってますが、枠なんかだと、ずれるとつながらないので、泣く泣くほどく羽目に(>_<)
そんなところが多くって、進んでは戻りしていると、やる気もうせてきて、手も遅くなるという悪循環に陥ってました。
でも、ようやくあと2モチーフなので、山は越えたような感じ…ちょっと気が楽になりました。

今回、2006の文字だけ色を変えてみました。赤か白かで迷いましたが、この青の中に白だと、目立たなくなってしまうような気がしたので、赤にしました。最初は、図案の中でここだけ色を変えるつもりだったんですが、こうして見ると、もし下のほうにちょうどいいモチーフがあれば、もう一箇所くらい赤をいれたほうがバランスがとれるかもしれません。
ところが、この文字も、よく見ると2と0の間が半目ずれてる…がっくり。
おかげで、全体的に右にちょびっと寄っちゃってますけど、もう直す気力もないので、このままでいきます~。

|

« やっと入れた… | トップページ | 新たな在庫が… »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。素敵に仕上がってますね。私は小鳥のところで止まったままです。こうやって出来上がってるのを見せていただくと、やはりどこか色をポイントで変えるといい感じだなぁと思います。私も2006のとこ色変えようかな。(まだまだたどり着きそうにありませんが)ずれてるというのも私にはわかりませんが、刺した本人にはわかるんですよね。でもいい感じにできてると思いますよ~♪

投稿: sprout | 2006/03/11 10:23

こんにちは~。着々と進んでいますね。
目の覚めるようなブルー、綺麗だわぁ。
私も、そろそろ、始めたいので布と糸をどうするか、考え中です。参考にさせてくださいね。
布は、何をお使いですか?クリーム色に見えますが・・・。良かったら、教えてください。
リンクしていただきまして、ありがとうごさいます。
これからも、宜しくお願いします。(*^^*)

投稿: yukamikamama | 2006/03/11 11:46

りむさん、はじめまして!
前からちょくちょくのぞかせてもらっていました(^^)
私もQUAKERの、やってますよ~。
ブルーが大好きなのですが、MIBでブルーの一色刺しをやったので、QUAKERはピンクです☆
遊びに来てくださいね~(^^)
よろしくお願いします。

投稿: minmi | 2006/03/11 23:41

私もこのQUAKER、不調なときは間違えてばかりで全然進まない日があります。私は幾何学模様に弱いようで、1番左の半分に切れているモチーフやら、※に似た小さなモチーフを間違いに気付かず刺し進めてしまい、刺し終えてから改めてチャートを見て「・・・違うやん!」と自分にツッコみながらほどいたりしました。単純なモチーフほどちゃんとチャートを見ずにやっちゃうのかなぁ。多分自分以外の人には分からないミスなんだろうけれど、気になって結局ほどいちゃいました。

投稿: ruri | 2006/03/12 17:10

sproutさん>
始めたときは、全部一色でいこうと思っていたんですが、刺している途中で、気分って変わるものですね。sproutさんが色変えしたら、どんな風になるのか楽しみです^^
ずれてるの、わかりませんか~。よかった。自分だと気になってるから、間違いが目立ってるような気になっちゃうんですよね。

yukamikamamaさん>
こんなところで申し訳ありませんが(しかも遅いし^^;)、お誕生日おめでとうございます!
yukamikamamaさんも、もうすぐ始動ですか。楽しみ~^^
布は、これはモチーフ辞典のとき買ったものの余りで、国産のコスモの32ctくらいのリネンです。色は、比べるものがなくて言うのが難しいんですが、yukamikamamaさんの記事の写真と見比べてみると、うちのモニターで見る限りPerminのNaturalLightか、フレメのアンブリーチが近いように思えます。茶色に近いんですが、電灯の下だと、グレーがかって見えちゃうんですよ。
アンティークっぽさを出したかったので、ちょっと濃い目の色を選びました。ご参考になれば嬉しいです^^
こちらこそ、これからもよろしくです~(*^^*)

minmiさん>
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
私も、minmiさんのサイトにうかがってました~。お話しできて嬉しいです。
ピンクのQUAKER、かわいいですね~(*^^*)
あとで、そちらにも遊びに伺わせていただきますね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします^^

ruriさん>
そうそう、私も幾何学模様が苦手みたいです。動物や花なんかだと、そうでもないんだけど(それに、そういうのはごまかしがきくんですが^^;)。
刺しながら、ちょっと考え事を始めるとあっという間に間違えるんですよ~。ruriさんもほどいたりしてますか。仲間がいるようで、嬉しいです(T_T)

投稿: りむ | 2006/03/12 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9031109

この記事へのトラックバック一覧です: BRODER ENSEMBLE 4:

« やっと入れた… | トップページ | 新たな在庫が… »