« 肌トラブルは生活の乱れから | トップページ | お天気のはなし。 »

フェリシモ4月分

ココログのバージョンアップが昨日あって、ゆうべはアクセスが集中したのか重すぎて書けませんでした。コメントも投稿できなかったし…。
今日の記事も、upしようとしたら、重すぎて待たされたあげく消えたっぽい(>_<)
がんばってもう一度書きましたが、なんだかな~。

気を取り直して、本文です。↓

フェリシモの4月分が届きました。配達されたのは一週間くらい前なのですが、実家に届けてもらっているので、私の手元に来るのが遅くなってしまったんです。
フェリシモ歴はけっこう長くて、もう10年くらいになるかなあ。そう思うと自分でも、ちょっとおどろき。

今回買ったのは、以下のとおり。

・スタイルのある暮らし 水・油に強いちょっと長めのフローリングシートの会 DN.3

ここのフローリングシートは使い勝手がよくて、結婚以来なんとなくずっと継続して買っています。キッチンのシンク下に敷くんですが、本当に水はねなんかに強くて、ちょうど汚れた頃に次のが届くので、古いのを捨てられるのが便利なんです。ただ、色がね~、やや安っぽいのが難点なんですが。
今回、長いサイズのが出たので買ってみました。これだとガス台の下まで届くので、カバー範囲が広がっていい感じです。あと10cmくらい長いとジャストサイズだったんだけど、これでも十分合格です。色は、蛍光っぽい黄緑で、トホホ感は相変わらずですが、これはもうしょうがないのかな^^;

・Lin de tous les juors 単色刺しゅうが映えるクロスステッチテープの会 DN.5 フルーツ

生成りの8cm幅のリネンテープとコスモ800番の糸が2束、それとフルーツ柄の図案が何種類か入っていました。
リネンテープを触ったのは初めてなので、ほかと比べられないんですが、厚めで固くて刺しやすそうです。糸の色は、赤なんですが、ちょっと明るすぎるような気も…。

・つづれ織りみたいなニードルポイントがま口ポーチの会 DN.6 ウサギ

2回目ですが、前回のも手をつけていません^^;いつ作るというアテもないんですが、なくなる前に買っておきたくって…。全部で6種類あるんですけど、どれも捨てがたいんですよ~。前回はリスでしたが、今回のウサギもかわいい♪

全3点、おおむね満足のいくものでした^^

|

« 肌トラブルは生活の乱れから | トップページ | お天気のはなし。 »

Felissimo」カテゴリの記事

コメント

りむさん、告白します・・・。
わたしも「がま口ポーチの会」、とってます。
しかもまだどれも手付かずのまま放置・・じゃ
なくて、大切に保管しています(作らなくちゃ
いけませんね)

りむさんのところにはもうウサギが来たんだ~。
いいなぁ。わたしの所にはいつウサギが
来てくれるかな~。

投稿: アマンダ | 2006/04/03 14:22

りむさんもフェリシモやってるんですね!
私もかれこれ10年以上やってます~。

つれづれ織りみたいながま口、私も持ってます!
どんなのかなーと思ったのですが、花柄のニードルポイントと同じだったので、1回でやめました。
リスが終わり、周りのベタ刺しがあともう少しなのですが…。

投稿: minmi | 2006/04/03 23:16

アマンダさん>
わ、アマンダさんも仲間ですね☆うれし~^^
形にしたい気持ちはヤマヤマなんですが、毛糸なので、また寒い季節になるまで手をつけない予感…^^;
アマンダさんのところにも、早くウサギがくるといいですね!私は、次はシカかキツネがいいなあ。

minmiさん>
minmiさんもフェリシモやってらっしゃるんですね^^
そういえばニードルポイントは、モチーフだけじゃなくて、周りもベタ刺しするんですよね。そこがちょっと大変そう…
このシリーズは、裏の布がややチープな感じなのが残念です。もう少し可愛いのだとよかったんだけど、作るときにはほかの布にかえようかな。

投稿: りむ | 2006/04/03 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/9324072

この記事へのトラックバック一覧です: フェリシモ4月分:

« 肌トラブルは生活の乱れから | トップページ | お天気のはなし。 »