« Chat&Aigle | トップページ | BRODER ENSEMBLE 3 »

猫の日と花粉症

binbin

もう過ぎちゃったけど、2/22は、にゃんにゃんにゃんで猫の日だそうです。
お祝いに、今日の夕飯(猫の)は猫缶にしました。
うちでは基本的に普段ドライフードのみなので、缶詰が出てくるのは、年に1,2回。
なので、どんな種類のであっても、ものすごい喜びようなのですが、今日のは「角切りビーフのシチュー仕立て」というものでした。ほんとにビーフシチューっぽい色合い。大丈夫かなと思ったけど、やっぱり夢中で食べてました^^

そして私はといえば、今年になって初めて、本格的に花粉に反応したっぽい…(T_T)
昨日まで天気が悪くて、今日は晴れたので、花粉が飛び始めたんでしょう。
もっとひどくなると、目や鼻の症状のほうが大変なことになるんですが、最初は大体口の中がかゆくなるんですよ。この症状は口腔アレルギーというらしいです。最近知りました。といって名前がわかっても、楽になるわけじゃないんですけどね(>_<)
どうも、寝ているときにかゆくなりやすいみたいで、会社でお昼ごはんを食べたあと、ちょっとうたた寝しただけで、かゆくて目が覚めちゃいました。夜とか、寝るときはマスクしなきゃだめかなあ…。
今年は例年より少ないということなので、これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。

|

« Chat&Aigle | トップページ | BRODER ENSEMBLE 3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

我が家も猫のごはんは、カリカリばっかりです。
お正月だけ、猫缶をあげました。おせち。(笑)

花粉症ですか~。
私は、今の所は発症していないのですが、母と兄が花粉症なので、いつかは発症するかも・・・。
大変なんですね~。

投稿: みぃ | 2006/02/23 21:09

りむさん、こんばんわ
私のブログにコメントありがとうございました。
りむさんのブログも何度もお邪魔していました。
たくさんステッチされていて、そしてチャートも気になっていたものを入手されていたりで、チェックしてました(^_^)v

季節の変わり目に鼻と喉の間(?)が、かゆくなるのは花粉症のケがあるのかしら?(笑)

事後報告になりますがリンクさせていただきました。
(都合が悪ければお知らせください)
これからもどうぞ よろしくお願いいたします♪

投稿: まつめ | 2006/02/24 00:48

みぃさん>
みぃさんのところも、猫缶はごちそうなんですね。一緒だ♪

花粉症は、ほんとつらいです。春になるのがこわくって^^;
発症してない人がうらやましいですー。
1年のうち、丸1ヶ月くらいそんな調子なので、なんか人生損してる感じ(笑)

まつめさん>
ご訪問ありがとうございます^^
今までも来ていただいてたんですか?感激です~。

む、まつめさんもかゆくなるときがあるんですか?口の中がかゆいアレルギーは、野菜や果物でなる場合もあるそうですよ。最近は、なんでもアレルゲンになっちゃって大変ですよね。

リンクありがとうございます!私からもはらせてくださいね^^
これからもよろしくお願いします。

投稿: りむ | 2006/02/24 01:10

りむさん、こんにちは。
ネコちゃん、ごちそう大喜びだったんですね♪かわいいな~。

自分自身はまだ花粉症にかかってないんですけど、夫がかかっていて、春になると本当に気の毒になります。
友達が「目をポコッと取り出して、ゴシゴシ水洗いしたくなるほど目がかゆい」
と言っているのを聞くと、本当に辛いんだなと思います。
花粉症って突然発症するんですよね?
わたしもいつかかかっちゃうのかな~。
りむさん、どうぞお大事にしてくださいね。

投稿: アマンダ | 2006/02/24 14:12

アマンダさん>
優しいお言葉、ありがとうです~(*^^*)
お友達の言葉、気持ちわかります(>_<)かゆいいい~って、叫びだしたいくらいのとき、ありますもん。
薬で症状は抑えられるんですけど、今度はすっごく眠くなっちゃうんですよ。なので、最近はもっぱら眼鏡とマスクです。
花粉症は、去年ものすごく花粉の飛散が多かったようなので、そのときにもアマンダさんがならなかったということは、大丈夫なのではないでしょうか^^

投稿: りむ | 2006/02/25 01:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8794358

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の日と花粉症:

» [今日見つけた猫ブログ] 春になったら元気100倍 [キジ猫 ララちゃん日記。]
今日はひさびさに猫さんブログをみるよ。 また涼しくなっちゃうみたいけど、暖かいと元気は出るし、眠くもなるし。猫としては忙しい季節だよね。 散歩で出会う猫達の写真の枝は食えないでしょは、ララっぽい子発見。 お口の中に何か引っかかっちゃって枝を利用していたのかしら?それにしてもでかい枝選んじゃったわねぇ 猫の日と花粉症は猫とティータイムから。 猫の日には猫缶なんだね。いいな。 ララは最近食べ物�... [続きを読む]

受信: 2006/03/11 21:15

« Chat&Aigle | トップページ | BRODER ENSEMBLE 3 »