« Canard | トップページ | またまた浮気 »

動物もののチャート

chart

好きな図案を買っているうちに、ふと気づいたんですが、どうも私は動物のモチーフが好きらしいです。
写真の上のは、Jeanette Crews DesignsのCattitudesというシリーズで、リアルなしぐさの猫の図案が、1冊に10種前後載っているもの。いま12集くらいまであるようです。いつつくる、という予定はないのに、猫というだけで買ってしまいました^^;
猫を飼っているので、つい猫関係の図案に手が出てしまうのは自分でもわかってるんですが、猫以外でもいいらしく…。
下の2つはPrairie Schoolerで、私がPrairieで持っているのはこの2種類だけなんですが、わざと選んだわけではないのに、気に入ったのはやはり動物のものでした。ちなみに、NO.46 IN THE WOODとNo.94 BARNYARD CHRISTMASです。

ただ、猫とか動物って、たいてい茶色や黒や白で地味~な色ばかりなので、刺してるときに華やかさに欠けるんですよねえ(笑)

|

« Canard | トップページ | またまた浮気 »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんのほかに、りむうさちゃんもかわいいですね。ときどき何か言っていて、徐々にりむさんに似てくるのかもしれないですね。
そう、ステッチも一色ずつ色が増えるうち、徐々にお顔や姿があらわれてくるのがいいですよね。こちらのステッチも楽しみにしてます!

それから今朝PC立ち上げたら、FREMMEからメール届いてました(≧∇≦)どうやら通じたようでよかったです。ひやひやしていたんです。

一週間ほどインターネットできそうにないので、その後くらいにFREMMEを少しご紹介したいと思います。りむさんのおかげです、ありがとう。

投稿: soramoyo | 2006/02/10 08:30

こんにちはです~。
私も猫ちゃん好きなんで、気持ちわかります。
一昨年になりますが、猫のキットを続けて作ったことがあるのだけど、作ってるときは模様とかでかなり手こずるのに、終わっちゃうとまた作りたくなってしまって。
また最近図案が欲しくてたまらない病になってます。

投稿: るるる | 2006/02/10 11:12

りむさん、こんにちは♪

Prairie Schooler、わたしも大好きでいくつかチャートを持っています。なんとなく渋めなあの色合いが好きです。

Jeanette Crews Designsは初めて知りました。
いろんな方のブログを見ていると
「こんなチャートもあるんだ。」って
新たな発見が多いです。そこからまた
新しい世界が広がって・・・って、また
一つ勉強になりました♪

投稿: アマンダ | 2006/02/10 12:42

soramoyoさん>
りむうさもちょっとずつ成長しているようで、だんだん長い言葉を喋ることが増えてきてます。たまに川柳をよんだりもするので、クリックしてやってください^^

fremmeから返信きたんですか。早いですね~!soramoyoさんの背中を押すお手伝いができたようで、嬉しいです。作品のUp、お待ちしてますー^^

るるるさん>
そうなんですよねー。やってるときは、「早く終わらせたいーっ!」て思うんだけど、終わってしまうと、寂しくなってすぐ次にかかっちゃったりして。

図案や本は、欲しくてたまらないときは買い時だと思いますよ~(笑)私も、我慢しなくちゃいけないのに、先日もついオーダーしてしまって(>_<)一緒に堕ちましょう。ふふふ…

アマンダさん>
Prairie、あの落ち着いた色がなんともいえず素敵ですよね。
最初は地味だなあと思ってたんですが、いろんな方のサイトで見ているうちに、だんだん気になってきちゃって。

知らないデザイナーさんや会社を知ると、嬉しいですよね。でも、欲しいものがどんどん増えちゃうので、手もお金も追いつかなくて悩ましい~(笑)

投稿: りむ | 2006/02/12 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8587517

この記事へのトラックバック一覧です: 動物もののチャート:

« Canard | トップページ | またまた浮気 »