« Baleine ;Belier(BlogPet) | トップページ | Cerf »

ヤギのミルクのチーズケーキ

今日はなんだか、風が春めいてました。
花粉症の私には、生暖かい風はちょっとコワイ…

それはそうと、今日はバレンタインですね。
私はお菓子作りって苦手なので、チョコはお店で買ってきます。
バレンタインといっても、もともとうちは夫婦ともお酒が苦手で甘党なので、なにかあるとケーキとか買ったりしてますから、あまり普段と変わらないかも。
日にちもだんだんアバウトになってきちゃって、今年は週末に買って即本人に手渡し、その日のうちに開けて食べていたので(もちろん私も(笑))、よけい何のイベントなんだかって感じです。

とはいえ、この時期いろんなチョコレートが出ていて、見に行くのはとっても楽しい。
つい自分の好みで選んでしまいますが、それでも一応本人が喜んでくれるのがいちばんなので、悩みます。
いおは、チョコ自体は好きですが、フルーツが入ってるのとかは嫌い、それに男性なので正直、チョコのブランドとかはどうでもいいようです。値段よりも、素直においしい味で、ボリュームもあるほうがいいらしい。

そんなことを基準に、地元のデパートに行ってきました。数日前に確かデメルのブースが出ていたので、そこの猫の舌チョコにしようかと思ったんです。以前にも買ったことがあるけど、猫が金色の舌を出してる箱がなにしろかわいいし、食べでもあるのでいいかなと。でも、その日はデメルは見当たりませんでした。残念。
いろいろ見て、結局買ったのは、なぜかnicoのスティック状チーズケーキの詰め合わせ。
nico

チョコは、ほかのお店で小さなトリュフの箱を買いましたが、気持ちがチーズケーキにいっていたせいか、メーカー名が思い出せない^^;普通においしかったんですけどね~。

ここ(nico)の製品はやぎのミルクでできているそうです。プレーンのほかに、プリンとかカフェとかあと何種類かあったんですが、なかなかおいしかったです。チーズケーキ以外にも、プリンなんかもあったので、また機会があったら買ってみようかと思います。
バレンタインからはちょっと外れたような気もしないでもないですが、いおも喜んで食べてくれたので、よかったよかった。

追記:トリュフは、イヴ・テュリエのものでした。ラベルが残ってた~♪

|

« Baleine ;Belier(BlogPet) | トップページ | Cerf »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしチーズケーキ、大好きです♪
でも、やぎのチーズ、食べた事がありません。
今度探してみようかな~。おいしそうだ~♪

投稿: みぃ | 2006/02/14 21:46

きょうりむうさはりむは本人はプレーしたかったみたい。

投稿: BlogPetのりむうさ | 2006/02/15 11:18

なんか、やぎ乳はすごくクサイものらしいです。
でも、これはそんなこと全然なくて、そういう意味では普通の味でした(笑)
おいしいので、見かけたら食べてみてください~♪

投稿: りむ | 2006/02/15 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8654577

この記事へのトラックバック一覧です: ヤギのミルクのチーズケーキ:

« Baleine ;Belier(BlogPet) | トップページ | Cerf »