« 花糸の本(借りもの) | トップページ | ハニーミルクラテ »

気になるもの

最近、ちょっと興味をひかれているものがあります。

Motifs-Marquoirs・・・モチーフ辞典だそうです。
毎週発表される小さなモチーフを刺して、説明の紙とともにファイルに綴じ込んでゆくというもののようです。
ちょっときれいな紙にプリントアウトしたら、かわいく出来そう…これなら、手の遅い私でもほかのものの合間にやれるかな?なんて、ぐらぐらきてるんですが。
あんまり手を広げないほうがいいのかな~。
でも、何事も始めなければ終わらないのよね。
うううん。

|

« 花糸の本(借りもの) | トップページ | ハニーミルクラテ »

「motifs-marquoirs」カテゴリの記事

コメント

先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。さっそく遊びに来ちゃいました!
りむさんも、わりと最近クロスステッチを始めたということで親近感♪お互い働いてるのも。
モチーフ辞典、やるなら今のうちですよ(笑)。なーんて。

りむさんのブログ、リンク貼らせていただきました!事後報告ですみません・・・。

投稿: ruri | 2006/02/02 22:50

おはようございます。コメントとっても嬉しかったです。モチーフ辞典仲間ということでこれからもどうぞよろしくお願いします♪ お仲間が増えると怠けそうになる自分を励ましてくれるのでありがたいです。まだ今週の分は刺してませんが、次のが出るまでには・・・と思っています。一緒に楽しみながら頑張りましょうね。
ところで! スクロールフレームを作られたんですね。びっくりしちゃいました。自分の望むサイズがないから作っちゃうっていうとこに感動です。欲しいものなんですが、ほんとお高いですよね。作れるものなら作ってみたい! 尊敬~♪

投稿: sprout | 2006/02/03 08:42

ruriさん>
わあ、来ていただいてありがとうございます~。
モチーフ辞典、実はゆうべむらむらきて、ちょびっと始めてしまいました。プリントアウトしてみたら、かわいくって…。
リンクありがとうございます。
私もリンク集つくろうかな?今はお昼休みで時間がないので、夜にでも~。
そしたら、私からもリンク貼らせてください^^

sproutさん>
いらっしゃいませ!来てくださって、私も嬉しいです^^
スクロールフレームですが、意外と単純な構造なので、素人夫婦でもなんとかできました。作り方がよくわからない部分もあったので、もしかしたらヘンなところがあるのかもしれませんが(笑)

モチーフ辞典、少し手をつけてみました。一色刺しって今まであまり経験なかったんですが、可愛くて楽しいですね^^

投稿: りむ | 2006/02/03 12:39

こんにちわ♪
ブログへのコメントありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

>何事も始めなければ終わらないのよね。うううん。

好きですねぇ~~~(o^-^o) ウフッ
わたしもそう思って始めたものが数多く
始まりがあれば終わりがある(なんのこっちゃ?)
終わりに近づくと寂しくって放置してあります。(言い訳?)

一緒に頑張りましょうd(゜ー゜*)ネッ!
リンクさせてくださいね
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ お願いします。

投稿: yumi | 2006/02/03 12:46

こんにちは!
先日はブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
sproutさんも書かれてましたが、
わたしもスクロールフレームにとっても
感動してしまいました。
ご主人様、なんてお優しいのでしょう。
モチーフ辞典仲間がたくさん増えて
本当に心強いです!先は長いですけど
一緒に頑張りましょう!
ブログ、リンクさせていただいても
よろしいでしょうか。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: アマンダ | 2006/02/03 13:56

先日はブログへコメントくださって
ありがとうございました。
りむさんも始められたごようすですね。
私は一色刺しはあまりしたことがなかったけれど
始めてみたらとっても楽しくて。
りむさんともご一緒させていただけてうれしいです♪
これからもよろしくおねがいします。
リンクはらせていただいてもよろしいでしょうか。

投稿: soramoyo | 2006/02/03 17:30

yumiさん>
いらっしゃいませ~。こちらこそ来ていただいてありがとうございます。
終わりが近づくと中断しちゃうって、わかります。ステッチに限らず私もそういうことあるような…
でもこのモチーフ辞典はコンプリートしたいですね~。
リンクありがとうございます。私も貼らせてくださいね。

>アマンダさん
コメントありがとうございます。
ダンナもDIYに詳しいわけではないんですが、頼み込んでドリルで穴あけとかしてもらっちゃいました。私がどんどんクロスステッチの深みにはまっていくので、半ばあきれてるみたいですが…^^;
今後ともよろしくお願い致します。
リンクありがとうございます。こちらからも、お願いします。

>soramoyoさん
こんばんわ。いらっしゃいませ!来てくださって嬉しいです。
私も、以前は色遣いの華やかなものに目を奪われていたんですが、一色刺しも素敵ですよね~。
楽しんで、たくさん刺しましょうね^^
リンク、もちろんOKです。ありがとうございます。
私からも貼らせてください~。

投稿: りむ | 2006/02/03 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8464204

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるもの:

« 花糸の本(借りもの) | トップページ | ハニーミルクラテ »