« 動物もののチャート | トップページ | Baleine ;Belier(BlogPet) »

またまた浮気

モチーフ辞典をはじめて、一色刺しっていうのもいいなあ…と思い、つい始めてしまいました。
A MON AMI PIERREのフリーチャートです。6ヶ月かけて完成するようです。

qfree1
"BRODER ENSEMBLE"
Free Chart
Designed byigi,Jackye-"A Mon Ami Pierre",Carinne
Copyright(C)Gigi,Jackye-"A Mon Ami Pierre"&Broder Ensemble

布はモチーフ辞典と同じコスモのリネン、糸はDMC797番です。糸だけで見たときは結構シックだと思ったんですが、実際に刺してみると予想より明るめの色だったかな…
いろんな色を使って刺しても綺麗かしらと思って、ずいぶん悩んだんですが、色あわせに自信がないのと、このあとのデザインがわからなくて先が見えないのが不安で、結局一色に落ち着きました。

ちなみに、私は丸枠は裏からはめて使っています。
どこのサイトで読んだのか忘れてしまったんですが、そのほうが裏の糸始末が楽なのと、置いたときに刺繍した面が机などに直接触れることがない、ということでした。
実際やってみたら、確かに糸を始末するときはこのほうがやりやすいです。

しかし、なんだかいろいろと手を広げちゃって、だいじょうぶか、私^^;

|

« 動物もののチャート | トップページ | Baleine ;Belier(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

私もそれやりますよ~!!
でも、まだ先になりそうですが・・・。
私は赤一色か、りむさんのように青一色かで迷ってます。赤の方が好きなんですが、こうもり(?)とか白鳥とか青が似合いそうな図案だし、指定色も517番とブルーですし・・・。

丸枠の話、とても参考になりました。
そう言われればそうですよね・・・。
早速試してみます!!

投稿: ruri | 2006/02/13 00:33

私もよく浮気?!します。
このフリーチャートも気になっていますが・・・・
どうしましょう??
リムさんの色もとても素敵ですね。
がんばってください!

投稿: HARUZO | 2006/02/13 09:37

こんにちは~。奇遇です。私も気になってたこのチャート、昨日から始めたんです。中心のとこのモチーフ一個だけなので、もうちょっと頑張ってから載せたいなぁって思ってたんです。色も青と赤と悩んだんですが、手持ちに青はなかったんで赤で刺すことにしちゃいました。でもこうやって見てると青、いいですねぇ。あちこちで見かけるようになって、でもまあいいかって思ってたんですが、印刷したらもう刺してみたくなっちゃって始めることになりました。モチーフ辞典とともに頑張ってみたいです。枠の話はすごく参考になりました。試してみます

投稿: sprout | 2006/02/13 14:56

ruriさん>
ruriさんも予定されてましたかー。
色は悩みますよねえ。私も、一色にするとしても赤、青のほかに、こげ茶色とか白も考えてみたんですけど、結局青ではじめてしまいました。

枠は、最初は違和感があったんですけど、慣れるとなかなかイイですよ~。

HARUZOさん>
ありがとうございます。完成できるようにがんばります~。
HARUZOさんも、よかったらいかがですか?今ならまだ手をつけやすいかも♪

sproutさん>
おおー、sproutさんも始めたとこだったなんて。
私も最初は、あまり気にしてなかったんですが、じわじわやりたくなってきちゃって。次のが出る前に手をつけておきたくて、後先考えずに始めてしまいました^^;
赤で刺されてるんですね。違った印象になりそうで、拝見するのが楽しみ~。

投稿: りむ | 2006/02/14 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8630291

この記事へのトラックバック一覧です: またまた浮気:

« 動物もののチャート | トップページ | Baleine ;Belier(BlogPet) »