« BRODER ENSEMBLE 2 | トップページ | お買い物(BlogPet) »

お買い物

2箇所に注文していたチャートと本が、ほぼ同時に届きました。

chart2

chart3


上のふたつは、J's shopさんで買ったフレメのキット。
拡大写真のほうの2点になります。30-5819 Morello-Treeと30-5820 Cherry-Tree。
例によって、私が選ぶのは生き物のいる図案なのですが(笑)
これは、どうやらエデンの園を描いた大きいデザインの一部のようです。だから、狼や狐と、鳥が一緒にいるのかな?

下の3点は、Baby Cinnamonさんで購入しました。
中央は、With my needleのチャートで、An Enblem of Love。最近Quakerが気になって、フリーチャートだけでは飽き足らず、何か一枚欲しいと思ってこれを選びました。カラーと一色刺しの2パターンのチャートが入っています。どっちも素敵で、どうしようか迷っちゃいます^^
あとの2つは書籍です。左は、marie claire ideesのPOINT DE CROIX。いろんな方のサイトで見ているうちに私も欲しくなり、買ってしまいました^^;ほんと、みているだけでも綺麗な写真がいっぱいで、うっとり~。
右はMANGO PRATIQUEのSaisons ROMANTIQUES。2色刷りのチャートで、四季にちなんだ、タイトルどおりロマンティックな図案がたくさん載っています。

好みのデザインがいっぱいあって、幸せだな~。しばらくは、この本たちを眺めてにまにましようと思います♪

|

« BRODER ENSEMBLE 2 | トップページ | お買い物(BlogPet) »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

「marie claire ideesのPOINT DE CROIX」も
「MANGO PRATIQUEのSaisons ROMANTIQUES」もお気に入りの1冊です。
Saisons ROMANTIQUES の方は他にもシリーズでありますよね!
スタバのタンブラー交換会に参加していますが、
Saisons ROMANTIQUES の とりちゃんのデザインを使いました。
眺めてるだけで幸せですよね♪
私もそんな本やchartがたくさんあります。

投稿: HARUZO | 2006/02/19 10:22

お買い物は本当に楽しいですよね♪
私もつい先日糸見本帳やら洋雑誌やら大量購入しちゃいました。(すぐ「自分へのご褒美」と・・・)
お買い物が済んでこれで熱がおさまるかと思いきや、りむさんの記事を読んでまた新たなお店を知り、買いたい病がムズムズ。Baby Cinnamonさん、なかなかいいですね。今度注文してみようっと。
marie claire ideesは本当に見てるだけでも飽きないですよね。いつか表紙のアルファベットを刺そうと思っています!!

投稿: ruri | 2006/02/19 14:19

Baby Cinnamonさんで土曜日、注文しちゃったばかりですよ。私もどこかでこのお店を知って行ってみたら、まぁあまりにも素敵なものがいっぱいで、「もうしばらくは買わない」って思ってた気持ちが一瞬でふっとびました。マリクレールの本も素敵ですよね~。私もruriさんと同じくいつかあの表紙のモチーフをステッチしようと思ってます。うっとり眺めちゃう一冊ですね

投稿: sprout | 2006/02/19 23:35

HARUZOさん>
本を見てて、「あっ、HARUZOさんの刺してた鳥だ」って思いました^^白とブルーでステッチされてましたよね。図案で見るより、おしゃれで素敵でした。
このシリーズ、ほかの本も気になるものがいくつかあります。欲しいものはいっぱいあって、キリがないですね~^^;

ruriさん>
クロスステッチを始めてから、「今買っておかないと、あとで後悔するかも」って思ってしまって、散財しっぱなしです。それに通販って、品物が届くと嬉しいんだけど、待つ楽しみがなくなっちゃったと思うと寂しくないですか?私、それでまたつい頼んじゃったりするんですよね~^^;
シナモンさんは、とても評判のよいお店のようですよ。私も気持ちよくお買い物できました^^

sproutさん>
sproutさんもご注文中ですか。私は今回初めてこちらのお店を利用したんですが、買った直後に、欲しかったメーカーへの発注予約を受け付けていたので、またすぐに頼んでしまいました^^;
マリクレールの本、表紙のアルファベットはほんとに素敵ですね~。私も、いずれ自分のイニシャルとか刺してみたいです。

投稿: りむ | 2006/02/20 01:12

フレメのキットと言ったらあの有名(?)な「花糸」が入ってるのではないでしょうか?
花糸ってどんなのかな~。何だか非常に高価で手に入りにくいイメージなので(私が貧乏だからかも。笑)興味有り。
木とアヒルやキツネのデザインがいいですね。
Baby Cinnamonさんはあまり見に行くとすぐ買いたくなるのでいけません。(´▽`;)
特殊糸とかビーズとか国内でなかなか売ってない物があるので非常に便利なお店ですよね。

投稿: レイストリン | 2006/02/20 09:01

レイストリンさん>
花糸、はいってましたよ~。私も触ったのは初めてでしたが、つや消しで素朴な風合いが、イイカンジ^^キットを開けるとき一緒にいた母も、「この糸いいわね~」といってました。今回購入したショップだと、国内で買うより、かなりお安く手にいれられるようです。
シナモンさんは、品揃えがとっても豊富ですよね。ネットショップは、見始めるとほんとにいろいろ欲しくなっちゃって、まずいですね~^^;

投稿: りむ | 2006/02/20 12:28

with my needleのチャート、わたしも
先日買いました。ソーイングボックスやニードルブックのチャートを買ったので、これから作る予定です。
りむさんの作品も出来上がりが楽しみです♪

Baby Cinnamonさんも大好きなお店です。これまで一体いくら散在してきた事か・・・。

でも注文してから届くまで、届いてからチャートを眺めるとき、どの時も楽しいひと時ですよね!

自分の手持ちのチャートを見ながら
「これ全部刺そうとしたら、何十年かかっちゃうんだろう」って思いつつ、素敵なチャートを見つけると「ポチッ」と
やってしまう自分がいます・・・。

投稿: アマンダ | 2006/02/20 13:46

アマンダさん>
アマンダさんもWith my Needleのチャート買われたんですか。お仕立てが楽しみです~^^出来たら、見せてくださいね♪

私も「いつか絶対刺そう」って思ってお買い物するんですけど、実際全部つくろうと思ったら、今あるものだけで既に一生分くらいあります^^;でもでも、買うのをやめられないんですよね~。

投稿: りむ | 2006/02/21 01:45

初めまして!りむさんのステッチ、ステキです。お買い物を見て、私も、With my Needleのチャート買ってしまいました。ステキですね。いつもは、プレイリーを刺しています。フレメも、本は持っているけど、まだ、一作しか、出来ていません。とても好きです。

投稿: momiji | 2006/03/06 15:06

momijiさん>
はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
まだまだ初心者なのに、おほめいただいて照れちゃいます~(*^^*)
With my Needleのこのチャート、素敵ですよね~。Prairieやフレメもお好きなんですか。一緒ですね^^私も、刺したいのはいっぱいあるけれど、実際に刺したものはまだ本当にちょびっとしかなくて、もどかしいです。
よかったら、また遊びにきてくださいね。

投稿: りむ | 2006/03/06 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8729481

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物:

« BRODER ENSEMBLE 2 | トップページ | お買い物(BlogPet) »