« ハニーミルクラテ | トップページ | Baleine&Belier »

抱っこ猫

びん(本当は「かりん」という名前なんですが…)は、抱っこ猫です。
暑い時期はさすがに寄ってこないけど、寒くなると、とにかく抱かれたり膝に乗ったりするのが大好き。
我が家の暖房はもっぱら石油ファンヒーターなんですが、大抵その前に座ってて、人のことを呼びつけます。それは、私やいおにそこで座ってもらって、自分は膝のうえであったかい風にあたりながら寝たい、ってことなんですよ。

びん至福のとき
binsleep

人間にとっては、ファンヒーターのまん前にずっといたら、熱いし乾いちゃうし、とても長時間はもたないんですが、猫は気にしないのね~。
おろそうとすると、ひし!としがみついてくるので、ついつい甘くなっちゃうんですが(笑)

それにしても、以前の私は、「絶対に」飼い猫に赤ちゃん言葉を使ったりはしないと思ってたんですが、気がつくと平気で「びんにゃんはかわいいにゃ~ん♪」とか言ってます…猫恐るべし。

|

« ハニーミルクラテ | トップページ | Baleine&Belier »

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8488953

この記事へのトラックバック一覧です: 抱っこ猫:

» 猫写真追加しました。 [なんでもいいから書いてみる日記byみぃ]
まだ数名のアクセスしかありませんので、お知らせしてもあまり意味がないんですが(笑 [続きを読む]

受信: 2006/02/04 09:34

« ハニーミルクラテ | トップページ | Baleine&Belier »