« Abeille | トップページ | 動物もののチャート »

Canard

canard

"Canard"
motif-marquoirsより

さくっと終わりそうだったので、刺してしまいました。
モチーフ辞典第5弾(私にとっては4つ目)、あひる です。水かきまでちゃんとあって、かわいい。
リネンはほとんど使ったことがないので最初は大変でしたが、だいぶ慣れてきました。この企画がちょうどいい練習になっている感じです。

文章については、夫婦の貞節や結びつきの象徴、というように解釈したんですが、いいのかなあ。どうしてあひるが結婚に関係するんでしょうね。夫婦仲がいいとか?日本語で「おしどり夫婦」というときのおしどりみたいなものでしょうか。

|

« Abeille | トップページ | 動物もののチャート »

「motifs-marquoirs」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8573612

この記事へのトラックバック一覧です: Canard:

« Abeille | トップページ | 動物もののチャート »