« Cerf | トップページ | お買い物 »

BRODER ENSEMBLE 2

qfree2
"BRODER ENSEMBLE"
Free Chart
Designed by Gigi,Jackye-"A Mon Ami Pierre",Carinne
Copyright(C)Gigi,Jackye-"A Mon Ami Pierre"&Broder Ensemble

AMAPのフリーチャートですが、やっとここまできました。
私にとってはスワンがメインなので、それを楽しみに、先に左側の幾何学模様をやっつける予定です。

それにしても、進むの遅いですね^^;毎日、すこーしずつやってはいるんですが、なかなかまとまった時間がとれなくて。
たいした仕事はしてないですが、やっぱり帰ってくると疲れてて、ぐんにゃりしながら刺してるせいもあるのかなー。
ほかの方のサイトを見ると、さくさく進めてらっしゃるところも多くて、私も早くいろんなのをやりたーい!と思っちゃったりします。
でも、私にとってはその時間がリフレッシュ、というか、一日のクールダウンになっているので、あまり焦らずにゆっくり楽しむようにしたいです。
とはいえ、のんびりしすぎると飽きてきちゃうんですよねー。そのへんのペース配分が難しいところです(笑)

|

« Cerf | トップページ | お買い物 »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

進んでますよ~。色んなとこで見るとササーっと進んでるので「やらなくちゃ」って焦る時もありますが、おっしゃるように「楽しむ」ようにやっていきたいですね。私は中心の花からスワンちゃんのほうへ進んだら、思いのほか時間がかかっています。半ば寝ながらの時やってたら一緒に置いてた別の番号の糸で刺しててやり直しでした。

投稿: sprout | 2006/02/18 02:03

きれいな青ですね~。
ぱっと目をひきます。
私も始めたいのですが・・・・
なんせ、いろいろやってるので、指をくわえて見ている状態です^^
何でも息抜き出来る事があるといいですよね♪
マイペースでがんばってね^^

投稿: HARUZO | 2006/02/18 10:10

りむさんは上手に図案探して来られますねー。
私はフランス語のとこは読めないので敬遠しがちなんですが良いのをよく見つけて来られるなあと感心します。
この図案のタイトルで検索したらフランスの方のブログに遭遇して全く同じ図案を載せていらっしゃったので
クロスステッチって世界同時進行なんだなあと感動したりしました。

刺繍が早く進んでいる方は専業主婦の方が多いのではないでしょうか。
のんびりマイペースで良いと思いますよ~。

投稿: レイストリン | 2006/02/18 10:34

きれいですね~!!
さっき「赤で刺そう」と決断したところですが、りむさんのを見てまたちょっと気持ち揺らいでます・・・(笑)。布も色合いいいですね。

私も働いてるので全然ステッチしない日とかありますよ。やりたいチャートが溜まってるので焦っちゃうけれど、やりたいことがいっぱいあるって素敵なことだなー、大袈裟だけど「生きてて良かった!」って思っちゃいます。おばあちゃんになるまでいくつ作品作れるかな~。

投稿: ruri | 2006/02/18 12:43

sproutさん>
進んでますか?そういってもらえると、ちょっとほっとしたり。
sproutさんは右へ向かってるんですね~。
眠いときとかにやったところって、あとで見ると、自分でもなんでこんな失敗したんだろうって思うようなミスしちゃうことありますよね^^;

HARUZOさん>
やりたいものは次々に出てきちゃうけど、手は二本しかないんですよね~。
私も、涙を飲んで見送っているものもあります(おおげさ(笑))。
ありがとです。これからも、ゆっくりやっていくと思うので、また見てくださいね^^

レイストリンさん>
いえいえ、私もほかの方が紹介されてるのを見たりして知る状態なんです~。
クロスステッチは、言葉がわからなくても図案さえ見れば出来るから、ある意味世界共通ですよね。今はネットのおかげで時差もほとんどないし、これってすごいことですよね。

皆さん、それぞれのご事情の中から時間を作り出してるんですもんね。
私も自分なりのペースで、落ち着いてやっていきたいと思います~^^

ruriさん>
ありがとうございます。でも、この画面だと布がかなりグレーっぽくうつっちゃってるんですが、本当は茶色なんですよ~。見た目どおりに写すのって、難しいですね。
赤も良いですねー。ruriさんが何色で始められるのか、楽しみ♪

長く続けられる趣味って、嬉しいですよね。たとえ、刺さなくなる日が来ても、また何年もたってから再開してもいいんだと思うと気楽になれます。(そのおかげで、どんどん買い物が増えちゃうんですけど^^;)

投稿: りむ | 2006/02/19 00:23

針を持たないあいだも、きっと刺繍の時間は流れていると思うんですよ♪楽しむのが大切なのかもしれませんね。KITひとつあればいつでもどこでも始められますし、これもステッチのいいところでしょうね。
それから、青いサンプラー素敵です。さっそく図案を印刷してみました。どうしよう~わたしの手では広げすぎにならないかしら~迷いつつ、青いいなあ、でも白もいいかもなんて・・・

投稿: soramoyo | 2006/02/21 18:23

soramoyoさん>

>針を持たないあいだも、きっと刺繍の時間は流れている
おお!よい言葉ですね~。素敵(*^^*)
「早く刺したいなあ」って、楽しみに思えるものがあること自体、幸せなことですよね。

サンプラーですが、soramoyoさんなら大丈夫ですよ!やっちゃいましょう~♪
白もおしゃれで、いいですね^^

投稿: りむ | 2006/02/22 00:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8711496

この記事へのトラックバック一覧です: BRODER ENSEMBLE 2:

« Cerf | トップページ | お買い物 »