« 今日のおひるごはん | トップページ | Canard »

Abeille

モチーフ、5個目が出ましたね。
今度はあひるかあ。刺しやすそうでよかった。

abeille
"Abeille"
motifs-marquoirsより

さて、これは昨日刺したものです。次のが出るまえに、少しでも追いついておきたくて。
蜜蜂です。(でも、ハエにも見えるよね…ごにょごにょ)
辞書をひいて見ると…「復活、雄弁、秩序、知性、繁栄のシンボル。アングロサクソンでは希望をあらわす」というようなことらしいです。多分。
これで3つ目なので、だいぶ気持ちが落ち着きました~。今後は少し、余裕をもてそう。

|

« 今日のおひるごはん | トップページ | Canard »

「motifs-marquoirs」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとう~
私もちょっとハエ??って、思いました^^
私も辞書ひいてみよう。
今回のアヒルはとっても刺しやすかったよ!

投稿: HARUZO | 2006/02/08 00:03

おはようございます。モチーフ辞典、頑張ってますね~。言われて見るとたしかに「ハエ」にも・・・思わず笑っちゃいました。いろいろに見えるから面白いですよね。羊は私はヤギだと思ってましたし、刺した後ではサングラスかけてる~って喜んでましたから

投稿: sprout | 2006/02/08 08:19

ネットでやすそうで秩序などつ目なので
大きいシンボルとかシンボルと雄弁とかをmarquoirsしたいかも。


投稿: BlogPetのりむうさ | 2006/02/08 11:08

りむさん、こんにちは!
「ハエ」、わたしも「これって・・・!?」
と思っちゃった1人です。

前にりむさんが書かれていた
画像掲載許可の話、とっても参考に
なりました。語学がダメなわたしは
どうやってメールの文章作ったら
いいんだろうって悩んでいたんです。

りむさんのを参考に、わたしも早速
メールをしようと思います!
あと2つ、すぐ完成しますよ~♪

投稿: アマンダ | 2006/02/08 11:42

わたしもこのモチーフ
はじめて見たときには
・・・はえ??と思っちゃいました。

スケッチブック、素敵なのを選ばれましたね。
刺繍部分も黒の台紙によくうつっています。
わたしもそろそろ台紙に貼らなくちゃ。

投稿: soramoyo | 2006/02/08 13:25

このモチーフ、確かに「ハチ」とすぐには分かりませんよねぇ。横にびよーんと伸びたこれはいったい・・・足?!ハチってこんなだったっけ??と私もしばし考えてしまいました。

辞書、私も買おうかなぁ・・・

投稿: ruri | 2006/02/08 21:01

HARUZOさん>
ありがとう!やっぱりあれはハエっぽいですよね~。
アヒル、私もわりとすぐできて楽しかったです。
来週も楽しみ^^

sproutさん>
羊、そういわれればサングラスにも見えてきました…図案が単純なぶん、見え方がいろいろありますよね~。タイトルがなかったら、わからないものも多いかも。

アマンダさん>
ハエ説が意外と支持されていて嬉しいです(笑)
掲載許可の記事、ご参考になったようでよかった^^私も自分で1から文章を考えるなんてとてもできなくて、いろいろ探してしまいました。モチーフは、今日ひとつやったので、あと1つになりました~♪

soramoyoさん>ありがとうございます。黒い台紙のスケッチブックなんてたくさんあるかと思ったら、1種類しかなくてちょっと高かったんですが^^;奮発してしまいました。
soramoyoさんの作品、楽しみです~^^

ruriさん>足の数もなんか変だし、よく見るとちょっと不思議ですよね…
辞書は、あればそれなりに便利かも。刺繍の本やサイトだとフランス語ってよくありますもんね。

りむうさ>おお、りむうさが初めてコメントを書いてくれた!ちょっと嬉しい^^(ちなみに、Blogpetは、右側のサイドバーにいるうさぎです。記事をつぎはぎして勝手に書き込みしてくれるの)

投稿: りむ | 2006/02/09 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8539780

この記事へのトラックバック一覧です: Abeille:

« 今日のおひるごはん | トップページ | Canard »