« 画像掲載許可2 | トップページ | Angel of Autumn »

Time Well Spent

dragon
"Time Well Spent"
Free Chart
Designed by Jennifer Alkman-Smith
(c)Dragon Dreams Inc.
2006.01.22完成

いおのリクエストで刺したものです。
本当は絵の上下に文字があるんですが、「いらない」ということだったので省略しました。
カラーの見本がなかったので、出来上がりがどうなるかわからなくて楽しみでした。
赤・青・緑・黄・茶・黒と原色を使うのでポップになるだろうと思ったら、思った以上にポップというか、かわいらしかった。
ちなみに、お弁当をつくるときにおいしく見えるようにする基本は、赤・白・緑・黄・茶・黒の六色の食品を揃えることですよ…って、なんの関係もないですが。

布は、以前母にもらったコスモのインディアンクロスで、13ctくらいです。これにDMC25番糸2本取りで刺したんですが、目が大きかったせいか隙間が結構目立っちゃって…。
これに限らず、どうも私はきれいに刺繍できなくてバッテンが目立つ気がします。
糸はねじらないように気をつけてはいるんですが、ひっぱりすぎてるのかな。自分で気持いいようにやると、ついキチキチひっぱっちゃって。
かといって、ただゆるく刺したのではだらしなくなるだけだし…慣れていけば、うまく出来るようになるんでしょうか。
まだまだわからないことがいっぱりあります。

|

« 画像掲載許可2 | トップページ | Angel of Autumn »

「クロスステッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8307956

この記事へのトラックバック一覧です: Time Well Spent:

« 画像掲載許可2 | トップページ | Angel of Autumn »