« 画像掲載許可 | トップページ | かくれんぼ »

紅茶2種

janat
これは少し前に見つけた紅茶なんですが、ジャンナッツという会社のものです。
なんといってもマークが素敵。黄色い猫が2匹向かい合っています。
かわいい♪

紅茶って缶がかわいかったり、いろんな種類があったりして集めるのが楽しいので、以前はマリアージュフレールやレピシエ(あ、今はルピシアか)のフレーバーティーなんか、ずいぶん買い込んだりもしたんですが、どうしても飲みきれず…いろいろ試した末に、どうやら私はフレーバーティーってあんまり得意じゃないらしい、ということがわかりました。
いろんなラブリーな名前がついていたり、花やフルーツがブレンドされてたり、と、持ってるだけでもいいや~、という気になっちゃうんですけど、残しちゃうのではもったいないもんね^^;

なので、今もちょっと変わったものとか、見た目の綺麗な紅茶があるとつい買いたくなっちゃうんですが、なるべくプレーンなものを選び、1缶飲みきるまでは、次のを買わないように心がけています。
買うならなるべくダージリンかセイロン、あとミルクティー用にアッサムがあってもいいかな。

上記のジャンナッツの紅茶も、何種類かで迷いましたが、結局「ムーンバレー」というダージリンにしました。
で…それを飲み終わって、次に買ったのがこれ。↓

benoist
地元のスーパーにあったんですが、ベノアですよ。
ついこの間までは置いてなかったのに、何故?
やっぱり電車男効果なのかしら…まさか、いくらなんでも、わざわざ仕入れるなんてありえない…とは思いましたが、一応お買い上げ(笑)。
いや、別に電車男が好きなわけじゃないんですが、飲んだことなかったので、おいしいのかな?と思って。
これはさすがにスーパーの棚なので、ダージリンしかありませんでした。

ちびちび飲んでいるので、まだしばらく保ちそうですが、次は何にしようかな。

|

« 画像掲載許可 | トップページ | かくれんぼ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/8250074

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶2種:

« 画像掲載許可 | トップページ | かくれんぼ »