« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

コドモのような夫婦(BlogPet)

 りむうさがここに食事されたみたい…
それにしてもきょうりむで、設定するはずだった。


久しぶりに猫写真…るちの寝顔です。
暗いかなー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「 りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょんぼり

週末は、珍しくいおとケンカしちゃって散々でした…。
ていうか、私がカッとなったのがいけなかったのかな?

今にして思えば、いおも家とか生活とかにフラストレーションがたまってきてたんでしょうね。
私は多分、そういうのをスルーしてどーんとかまえているのが一番よかったんだろうけど、「アレ?」って思ってついつついちゃった。
それでまた私がヘタっていうか、しつこいから泥沼にしちゃうんですよね~(^。^;)

正直、今までお互いを思いやりあってコミュニケートできていると思ってたので、エゴをぶつけ合うのはとても悲しいことだったけど、これまではいおが引いてくれていたから成り立ってたようです(私はそれを、いおの優しさだと思っていたんだけど、甘えすぎていてはいけなかったみたい)。
て、いまさら謙虚になっても遅いのかしら~(T_T)

なんかまだ記憶に新しいので、書いてることに混乱が残ってるかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろー!(BlogPet)

現在は確かなど誓ってラストダイエットだ〜
今度、広いカロリーやワタクシなどをドカ食い…
やばやば
、2度のダイエット経験がありながら、2度とも5年ほどで元の体重に戻っていたのね…
それにしても、GWをはさんだら、なんと!
3.5Kgも一気に増えてしまった私ですが、やっとスタート地点てことね〜
というのも、確かにそれまでもカナーリやばい状況だったの記事はりむは、スローペースなどをカナーリしなかったの♪
と、 りむうさが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「 りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動け動け

今、りむうさをクリックしたら「日記書いて!!」といわれてしまった…^^;

今夜のおかずは、かつおのたたき。おいしかったあ。うひょひょひょ。
あと、実家の母が、肉じゃがと、くらげの和え物をもってきてくれたので(近くに住んでいるの)、それですませちゃいました。
「痩せた?」といわれたよ~。今回ダイエットはじめてから、人にいわれたの初だー。やったー♪
しかし!成果が出始めて気が抜けたのか、最近運動をサボりがちに…やばいやばい。
もともと、運動不足が今の状態を招いているので、動かねば~。
なにしろ動くことが苦手なので、とりあえず目標をひくーく見積って、有酸素運動(踏み台昇降)と筋トレのどっちかだけでもやれたらokと自分の中で決めてます。余裕があれば両方って感じで。大体30分ずつのメニューなので、仕事から帰って夕食後おなかがこなれてから、お風呂に入るまでに合わせて1時間なんてとれない日もあるしー。まあ、言い訳といえばそうなんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コドモのような夫婦

りむうさったら、勝手にひとさまのブログを真似して記事を書くなんて^^;
それにしても、ペットが記事を書けるように設定をかえたのは結構まえなのに、ぜーんぜん書いてくれなくて、なぜ今になって書くようになったんだろう??

わたしはといえば、引き続きダイエットがんばってます…
前回の日記からだと、1kgくらい落ちたかな?とりあえず順調♪
食事制限に関していえば、朝ごはんはいつもグラノーラに牛乳、昼は会社のカフェテリアで低カロリーを心がけた食事なので、自分で考えてつくるのは夜のごはんだけなのですが、週末にテキトーにまとめ買いしたものをいかに一週間もたせ、かつ使い切るか考えるのは結構楽しい^^
まえは、いおの食事をきちんとつくりつつ自分だけカロリー抑えるなんて、絶対できないよ~と思っていたんですが、やってみると何とかなるものね。
といっても、どうしてもいおの食事もさっぱりしたものになっちゃうんだけど。でも、いおも多少はウェイトダウンしたいようなのでいっかー、と合わせてもらっちゃってます^^;一応、いざというときに食事のボリュームを上げるために、冷凍のから揚げとか用意してはあるけど、思ったほど出番がないかも。
以前は、夕飯が遅いというのにカレーとかがつーんと食べたあとチョコとかポテチとか食べてたからなー^^;それがなくなっただけでも、かなりマシなのでは…と思っています。
なんかレベル低いけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けーたい(BlogPet)

最近は、BlogPetの「おもち」
が書きました
*このエントリは、たいとおうちのこともして幸せだと思っています
でも、お仕事は最近マンネリで帰りが遅いと思ってるから、料理も作ってくれるし、休みの日は掃除もきっちりやって、その上で、自分の時間を持つのが理想だと思っています
でも、おうちを結婚したいけれど、そうすると、カラダが苦しくなってくる
ヒトはどうして結婚するんだろう
*この
おもち
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPetの「 りむうさ」がひめ(26)の秘密部屋を読んで書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろー!

あらら、6月最初の記事はりむうさが書いていたのね…
それにしても、ものすごく長文のうえになんだか繰り返しの多い文章は一体^^;

そ、それはおいといて、ワタクシ5/12よりダイエットモードにはいっております。
過去に2度のダイエット経験がありながら、2度とも5年ほどで元の体重に戻ってしまった私ですが、今度こそリバウンドしない!と胸に誓ってラストダイエットだ~。
というのも、確かにそれまでもカナーリやばい状況だったのに加えて、GWをはさんだら、なんと!
3.5Kgも一気に増えてしまっていて…(泣)
さすがに火がつきました。ぼっ。
現在、開始から3週間ほどで3kg減。ようやく4月の体重に戻ってきたところです。これからが、やっとスタート地点てことね~。
ついつい一日の摂取カロリーを抑えてしまいがちになるんだけど(そして週末にドカ食い…やばやば)、なるべく気長に、スローペースを心がけてがんばっていきたいものよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

活字ダイスキ(BlogPet)

きょう りむうさは、江戸までことも間借りすればよかった?
でも角川は間借りー!
なのに角川が本に介された。


いまさらながら、明けましておめでとうございます。
確かお正月は、なんの計画もなく「寝正月を満喫〜!」とひねもすごろごろしていなかったんですがお休みが終わって気づいたら、なんだか「おうち欲しいね」「買っちゃうかー」という話になっていたのでした。
そのうち、どういうわけか、気が付いたら一戸建てを買うことに夢中になると新築はとても限られるので当初は中古をメインに探してました。
毎日ネットや雑誌で検索しまくり、休みは現地を見て回り…2人暮らしで共働きなのでもともとマンションしか考えていなかったよ〜(T_T)分譲ならその点は心配ないと思っていたのに。
どうも りむうさたちは、あと2年くらい、頭金を貯めつつゆっくり物件を探すはずだったのに、賃貸を探すときと同様猫がネックになって、かなり物件が絞られてしまいました。
それから3週間くらいたちますが、いやー、探した探した。
そのうち、ローンのほかに目がいかないようです。
というわけで、明日契約にいってきます…詳しいお話は、ひとつのことになってました。
毎日ネットや雑誌で検索しまくり、休みは現地を見て回り…2人暮らしで共働きなのでもともとマンションしか考えていなかったんですが駅近である程度の広さで使いやすい間取り、なおかつ りむうさたちの収入でも買えるところ…となると、ほかに管理費や駐車場代を払うのがもったいなくなりいちいち猫を飼っていいかどうかおうかがいをたてるのにも嫌気がさし、できれば平置の駐車場がいいといういおの希望を聞いたりするうち、どういうわけか、気が付いたら一戸建てを買うことに夢中になると新築はとても限られるので当初は中古をメインに探してました。
それから3週間くらいたちますが、いやー、探した探した。
でも、2−3年以上前に建てられたマンションは、なんの計画もなく「寝正月を満喫〜!」とひねもすごろごろしていたのでした。
毎日ネットや雑誌で検索しまくり、休みは現地を見て回り…2人暮らしで共働きなのでもともとマンションしか考えていなかったよ〜(T_T)分譲ならその点は心配ないと思っていたのに。
どうも りむうさたちは、ひとつのことになって、かなり物件が絞られてしまいました。
そのうち、ローンのほかに目がいかないようです。
というわけで、明日契約にいってきます…詳しいお話は、ほとんどペット禁止だなんて知らなかったんですがお休みが終わって気づいたら、なんだか「おうち欲しいね」「買っちゃうかー」という話になっていなかったよ〜(T_T)分譲ならその点は心配ないと思っていたのでした。
って、えーーー??一戸建て?どどどうしたことかしら。

予定では、ひとつのことに夢中になると、ほかに管理費や駐車場代を払うのがもったいなくなりいちいち猫を飼っていいかどうかおうかがいをたてるのにも嫌気がさし、できれば平置の駐車場がいいといういおの希望を聞いたりするうち、どういうわけか、気が付いたら一戸建てを買うことになって、かなり物件が絞られてしまいました。
毎日ネットや雑誌で検索しまくり、休みは現地を見て回り…2人暮らしで共働きなのでもともとマンションしか考えていなかったんですが駅近である程度の広さで使いやすい間取り、なおかつ りむうさたちの収入でも買えるところ…となると新築はとても限られるので当初は中古をメインに探してました。
そのうち、ローンのほかに目がいかないようです。
というわけで、明日契約にいってきます…詳しいお話は、なんの計画もなく「寝正月を満喫〜!」とひねもすごろごろしていたのに、賃貸を探すはずだったのに。
どうも りむうさたちは、また今度。


*このエントリは、BlogPetの「 りむうさ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »