« いんてりあ | トップページ | やっとはいれた… »

昔の話(ややメンヘル)

はあ、今週は有休を一日とったので、いつもの週より楽なはずなんですけど
なんだか疲れてます…。

引越し関係のこともやや一段落して(いや、まだやってることもあるんですが…
まあ、急ぐものはもうないので)生活が落ち着いてきたら
いままでの、ある種ハイだった気持ちがゆるんで
一瞬、どーんと落ち込みかけたので
最近は鬱関係のサイトなどを少し調べていました。
それで、ちょっとそっちに気持ちが引っ張られそうにもなったけど
なんとか、本格的に落ち込むのは回避されたようです。

20歳くらいのときに、結構ひどい鬱状態が続いて辛い思いをしたので
それ以来、気分が沈むとなかなか立ち直れなくなってキツいんですよね。
そのときのは、2年くらいかけて自力で回復しましたが
病院とか行って薬をもらえばもう少し楽になれたのかな。
今だったら、自分で探して行ったりできるんだけど
当時は一人で服を買うとかもできなかった記憶があるから
対人恐怖もあったのかなあ。

それでも、あまりのつらさに、母親に医者にいきたいってうったえたら
「バカみたい」っていわれたんですよー。ひどいよねっ。
もともと、たまに↑こういうとんでもなく冷たいことを
(本人は自覚なしに)いう人だったけど、これはないよなあ。
そのときは結構、常に泣いてたりとか混乱してたので
親も付き合わされて大変だったとは思うけど
「キ○ガイ」とかもいわれた気がする…
あのときの親の無理解は一生忘れない(>_<)

なので、その後母が更年期障害で精神的にまいってたとき
もちろん、話を聞いたりはしたけど
今いち協力的になれなかった…
自分でも冷たいとは思うけど、どーーしても
許せない一線ていうのがあったのよ…。

それでも、今は円満に親子しているので(一応は)
家族っていうのはなかなか複雑ですねえ。

|

« いんてりあ | トップページ | やっとはいれた… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/3798425

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の話(ややメンヘル):

« いんてりあ | トップページ | やっとはいれた… »