« 昔の話(ややメンヘル) | トップページ | るち »

やっとはいれた…

この間の日記を書いてPCを落としたあとから、ネットにつなげられなくなってました(>_<)
PS2からもネトゲにログインできず、ルーターを外してみたりケーブルを替えてみたり
してもだめ…モデムの再起動もしたんだけど何も変わらず。
ちょっと前にも同じことになり、ADSLモデムを交換したので
またかー!という感じでしたが、そのときと違ってモデムのランプは全部正常に
ついてるみたいなのになあ…と思いながら
週明けになったらNTTに聞いてみるつもりでいました。
というのも、一度電話してみたところテープの音声だったので、平日じゃないと
人が応対してくれないと思ったので…。
ところが、今日(日曜日)の昼間、ダメモトで電話してみたところ、ちゃんと人間が
出るじゃないですか!なーんだ、休みの日でも日中なら大丈夫なのね~。
ただ、やはりモデムは正常だと思うので
もう一度再起動してみてくれとしか云われず…その際再び電源を入れるまで30分以上待てとのこと。
えー、こないだだって、5分くらいは間を空けて再起動したのに、その時間を延ばした
だけで何か変わるとは思えないけどなあ、と半信半疑でしたが
とりあえず云われたとおりに30分モデムとルーターとPCの電源を切って寝かせると…
あーら不思議、ちゃんとネットにつながるじゃないですか!
???なんでこんなんで治るのー?
まあ何にせよおおごとにならず、治ってよかったよかった。
なんといっても、もしまた修理とかなにかで人が家にくるとなったら
その時間は会社にいけないのが困るのよねー。

しかしこの家に移って、TVがなかなかつかないときはTVを見たくてたまらず、
ネットが見られないときはネットに入りたくてたまらない…
でも、どっちも、いざつながったらそんなに頻繁に見てるわけじゃないのよね~(笑)

|

« 昔の話(ややメンヘル) | トップページ | るち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/3842116

この記事へのトラックバック一覧です: やっとはいれた…:

« 昔の話(ややメンヘル) | トップページ | るち »