« 花粉症… | トップページ | 昔の話(ややメンヘル) »

いんてりあ

そんなこんなで、引越の前くらいから
今までまっったく興味のなかったインテリア関係の本など買ってきては、
夫婦でながめています。
でも、なかなか「こうしたい!」っていうようなビジョンがないんですよねー。
そりゃあ、お金かければいくらでもかっこよくはなるだろうけど。。。いや、
お金があっても、センスがなくちゃ同じことかー。

とりあえず今は、どんなのにしても物が散乱してたら同じこと!と
とにかく片付けるように気をつけてます。インテリア以前の問題ね(^^;)
それでも、出てないと不便なものとか、いいしまい場所がみつからないもの
とかがちょっとずつはみ出てるのが現状。。。うーん。

そんななかで、今のところ比較的気に入ってるのは、居間のカーテンと玄関の照明かな。
カーテンはどうせ猫がとびついたりかじったりするので
初めから全部安い既製品にすると決めていたんですが、
居間はニトリで買ったやつで、オフホワイトでリーフ柄が浮き出てるのにしました。
窓は3つあって、ひとつだけ丈の合うのがいついっても在庫切れだったんだけど
調べてもらったら生産中止とのことだったので、慌てて在庫のあった、
長い丈のを買ってきました。
最初は丈を詰めて使うつもりだったけど、長いままでも部屋が広く見えていい感じなので
当分はそのままいくことに…
そして3窓のうち、一箇所だけ黒いアイアンの装飾レールをつけたのが、
思ったより見栄えがして(ると思うのは、自分たちだけかも。。。)嬉しい(^^)
これなら、ほかのふたつも装飾レールにしてもよかったかなあ。
最初は、全部それだとうざいと思ったのよ~。
黒いアイアンとオフホワイトの組み合わせは、けっこう好きかも。部屋の照明も
初めて電球色にしたけど、思ったほど暗くないのね。

玄関のは、メタリックな3灯式のハロゲンランプで、最初は
「工場か倉庫っぽくて、玄関には合わないのでは…」と、ちょっと思ったんだけど
つけてみたら意外に合ってるような気がします。

しかし、買うものひとつひとつに一生懸命頭を使ってると、ものすごーく疲れる…。

|

« 花粉症… | トップページ | 昔の話(ややメンヘル) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/3605811

この記事へのトラックバック一覧です: いんてりあ:

« 花粉症… | トップページ | 昔の話(ややメンヘル) »