« 引越し? | トップページ | おくればせながら »

オフシーズン

最近読んだ本:
「オフシーズン」ジャック・ケッチャム 扶桑社ミステリー

友人の家へ遊びに来た男女数人を、食人一族が襲う!という話。
もともとは、15世紀頃に実在したソーニー・ビーンという男の家族が
モデルらしいです。妻と共に洞窟に住んで、近親相姦で一族を
増やしながら盗みと食料のために通りかかる人を殺していたとか。
小説の内容は、まあスプラッタものです。わりとテンポ良く読めたかな。
最後はなんだか後味が悪いですが、この人の書くものは
いつもそうらしい…以前に読んだ「隣の家の少女」ほど
きっついラストではなかったので、よかったです(^^;)
一時は「オフシーズン」とキングの「デスペレーション」を平行して
読んでいたので、暴力的な描写の小説ばっかりで
なかなかヘヴィでした(なら読まなきゃいいんだけど(笑))。

|

« 引越し? | トップページ | おくればせながら »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70664/2356796

この記事へのトラックバック一覧です: オフシーズン:

« 引越し? | トップページ | おくればせながら »