トップページ | 2005年1月 »

猫ベッド

買って最初の数日は、びんがすごく気に入ってずうっとここに入ってたのに、いきなり飽きて以来ほとんど入らなくなりました(T_T)
今ではたま〜にるちが使ってるくらい…熱中しすぎるからすぐ冷めるんだよ〜(>_<)って、それは私にも言えるか…(^_^;)041230_1248001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくればせながら

会社近くの、クリスマスの様子です(^-^)041217_1832001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフシーズン

最近読んだ本:
「オフシーズン」ジャック・ケッチャム 扶桑社ミステリー

友人の家へ遊びに来た男女数人を、食人一族が襲う!という話。
もともとは、15世紀頃に実在したソーニー・ビーンという男の家族が
モデルらしいです。妻と共に洞窟に住んで、近親相姦で一族を
増やしながら盗みと食料のために通りかかる人を殺していたとか。
小説の内容は、まあスプラッタものです。わりとテンポ良く読めたかな。
最後はなんだか後味が悪いですが、この人の書くものは
いつもそうらしい…以前に読んだ「隣の家の少女」ほど
きっついラストではなかったので、よかったです(^^;)
一時は「オフシーズン」とキングの「デスペレーション」を平行して
読んでいたので、暴力的な描写の小説ばっかりで
なかなかヘヴィでした(なら読まなきゃいいんだけど(笑))。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し?

といっても我が家のではなく…
私のいる部署が2月から都内に引っ越すようです。
遠くなる~。ひええ。
派遣なので、ついて行く義理はないんですけどね。
今のところには長い間行ってて仕事や人間関係に慣れて
いるといるし、仕事内容も私には向いてるので、あまり
環境を変えたくないんですよね~。
オフィスも綺麗で、気に入ってたんだけどな…
今度のところはせまっ苦しいらしいので、それもウツ。
とりあえず、交通費が上がる分の時給を派遣会社に
交渉してもらって、その結果次第かなあ。
派遣だと交通費が出ないからたいへん。

今日読み終わった本:
「レギュレイターズ」リチャード・バックマン(=スティーヴン・キング) 新潮文庫

「デスペレーション」と対になる内容ということで
しかも両方とも上下巻あるので、ずっと敬遠してました。
あらすじ見てもあまり惹かれなかったしね。
でも、デスペレーションを読み始めたら意外とおもしろくて
続けて読んじゃった。内容には、つながりはないですが
やっぱり一緒に読んだほうが楽しめると思います。
レギュレイターズは、住宅街に突如あらわれた数台のワゴンが
住人を銃撃。その犯人達は実は現実の存在ではなく…と
いうもの。
ラストは救いがあってよかったけど、でもやっぱりかわいそう
だったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールアドレスを…

変更しました。
以前から、スパムメールが増えてきていたので(主に海外)
なんとかしなきゃー、とは思っていたんですが。
知り合いに知らせるのとか、メルアドを登録したところへ変更の
手続きをするのとかが面倒で放ってあったんです(^^;)
そうこうするうちに、連絡とかは携帯のメールで事足りてしまうように
なったので、このところメールチェックすらしてませんでした。
FFにハマってから、ネットでのおつきあいは激減してたしねー。

だけどついに先日、意を決してメールチェックしてみたところ…
ここ1ヶ月間に来たメールが7000通!ぎゃあ(笑)
ほとんどがスパムです(T_T)
元のアドレスは、簡単なのが取れて嬉しかったんだけど
ちょっと簡単すぎたみたい。
ウィルスに感染しなかったようなので、よかったけど…。

というわけで、もしここ数ヶ月間に、PCのアドレス宛に
メールをくれた方がいたら、ごめんなさい。まず見れてません(>_<)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF11のことなど

この2年ほど、ネットゲーム…ぶっちゃけファイナルファンタジーXIにはまってました。
途中半年ほど中断してたこともあったけど(その間は信長の野望オンラインをやってた…)
気持ち的には冷めてなかったようです。
でも、最近はさすがにレベル上げに疲れてきたり(すんごい時間がかかるのよ~)
ほかにもいろいろあって、そろそろ潮時かなあと思い始めました。
いまちょうど、クリスマスでイベント中なんだけどね。まだ、完全にやめてしまいたいと
思っているわけではないですが、楽しくやろうと思うと、ホントにほかのことがなんにもできなくなっちゃうからなー。
もちろんそうでない人もいっぱいいますが、私は一度にひとつのことしか集中できないみたい(^^;)
今までやってたサイトも、それで更新できなくなっちゃったようなものだし。
我に返ってみると、なんだか犠牲にしてきた時間が膨大なような…(^^;)
やらなくちゃいけないこととかも後回しにしてきたから、そろそろ動かないとね。

手始めに、生命保険の資料請求などしてみています。今まで共済しかやってなかったのよね。
少しずつお勉強してますが、なにがなにやら…早いとこどれかに決めちゃって、この問題から解放されたいわ~。

私の使っていたキャラ、ミスラ(猫)のKarinです。
赤魔導士レベル68。レベルキャップの75まではいきたいけど…無理かなあ。
写真はPCを携帯で撮ったので汚いですね…左がウエディングドレス(厳密には違うんだけど…同デザイン)、
右が赤魔導士のアーティファクト。
041219_1626002.jpg041219_1624001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もぶろぐてすと

びんです。うまくいくかな?040404_1604001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

ブログ初体験です…どきどき。
なんだか緊張するなあ(笑)

ともかくも、これからよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年1月 »